※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーが
サプリ・健康

バセドウ病でアイトソープ治療された方いらっしゃいますか?来月治療を予…

バセドウ病でアイトソープ治療された方いらっしゃいますか?
来月治療を予定してます。そこで既に治療された方にお聞きしたいです。
アイトソープ後体の変化はどのようなものがありましたか?
太りやすくなりましたか?またこの疲れやすさは改善されますか?

コメント

あさり

数年前にやりました!確かに太りやすくなりましたが、年齢のせいもあるかもしれません💦(治療当時29歳)
私の場合、治療後もしばらくはホルモン数値を下げる薬を服用したのですが、腰など身体のいたる所が異常につるようになり、医師に聞いたところ、数値が下がり過ぎるとそうなるとのことでした。それ以来チラーヂンという数値を上げる薬をずっと飲んでいます。
一番辛かったのは治療前のヨウ素制限でした😭動機息切れは最高潮になってしまうし、昆布だしやエキスもダメなので和食は殆どダメだし。。
でも今はホルモン数値も安定していて、バセドウ病の症状は全く無く、日常生活は快適ですよ!妊娠、出産も問題なかったし、治療して本当に良かったです😊今はお辛いと思いますが、もう少しの辛抱と思って頑張って下さいね!!

• おーが

おーが

私も一時期薬が効きすぎて低下症になり体がつりまくってた時あるのでわかります💦あれは辛いですよね😫

治療した方から治療してよかったって聞くと頑張ろうって思えます!ありがとうございます😍😍

• 4月16日