※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん
妊娠・出産

福島県郡山市の乾マタニティクリニックでマタニティビクスに参加した方、どんな雰囲気だったか教えてください。里帰り出産で質問し損ねたので、参加者の感想を知りたいです。

初めて質問させて頂きます!
福島県郡山市の乾マタニティクリニックに通われていた方、通っていた方教えてください!
マタニティビクスに参加したことはございますか?参加したことがある方、どのような雰囲気だったか教えて頂きたいですm(__)m

里帰り出産でお世話になるのですが、マタニティビクスについてスタッフさんに質問しそびれてしまったので、実際に参加された方の感想等伺いたいです!
宜しくお願いします!

コメント

るり

一度、産後に利用したことがあります。
インストラクターの女性が1人、妊婦さんと産後の赤ちゃん連れのママさん2:3といった感じでした。雰囲気は良かったですよー!妊婦の時から積極的に参加して情報交換できるママ友作ればよかったな〜と思うくらいです。産後はなにかと余裕がなかったので💦

病院の助産師、看護師の方もいい人ばかりで、母親教室は大変勉強になりましたし、皆さん親身になって相談に乗ってくださいました。
お体に気をつけて、マタニティ生活楽しんでくださいね✨

• でんでん

でんでん

詳しくありがとうございます!!とても助かります😢
    そういった運動の場に出ること自体が初めてなので、緊張してしまって(笑)
    母親教室もマタニティビクスも積極的に参加しようと思います!
    聞きたいことはたくさんあるのに、ネットでの情報収集ばかりになってしまってます😥
    ちなみにジャージは着用されて行かれましたか?それとも持参して着替えるのでしょうか?

• 4月17日
  • るり

るり

グッドアンサーありがとうございます。
    是非参加してみてください♫きっと楽しいですよー!
    私はジャージで行きましたー!※リラックスできる格好ならなんでもいいのかな?といった印象でした。
    結構汗をかいた記憶があるので着替えを持っていくといいかもしれないです🤔

• 4月17日
  • でんでん

でんでん

お答え頂きありがとうございます😊
    なるほど!ジャージかリラックスできる格好でも迷っていたので、参考になりました!
    結構汗をかくのですね(笑)
    ドキドキしますが、次の時から参加してみます😄!
    貴重なご感想本当にありがとうございます!!

• 4月17日