※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなっしー
ココロ・悩み

ヒステリー球に悩んでいる方がいます。突然の喉の収縮感に怖さを感じ、頻回に起こり心配です。

ヒステリー球がひどくて辛いです😔
私の場合ずっと違和感、異物感がある訳ではなく
時々、急に喉あたりがングっと収縮するような?感覚に襲われます。
大体は数秒から長くても1分程で治るのですが、おえっとなりそうで毎回怖いです。
それが今日は頻回にあり、気になって気になって…😣
ヒステリー球に悩んでる方いますか?

コメント

mtomatod

漢方飲んでますか?私もストレスがたまってくるとよくなりますよ。

• ひなっしー

ひなっしー

ありがとうございます😊
    漢方だと半夏厚朴湯ですか?
    心療内科で相談したんですが、出してもらえませんでした…💦

• 4月15日
  • mtomatod

mtomatod

そうですそうです。他の薬ですか?妊娠中でも飲めるものなので市販でも大丈夫だと思いますよ。

• 4月15日
  • ひなっしー

ひなっしー

ソラナックスというお薬を出していただいてます。
    普段ほとんど飲まないんですが💦
    半夏厚朴湯、つわりにも効くと聞きました!
    いつも薬局に行くと見てはいたんですが、今度はちゃんと試して見たいと思います。

• 4月15日
  • mtomatod

mtomatod

私は耳鼻科でももらえたし、内科でももらえましたよ✨ソラナックスなんですね💦珍しいですね💦漢方中心で処方考えるお医者さん多いのに😅
    まぁ、ソラナックスでも効けば大丈夫です。私は妊娠中にはちょっと!?って、薬でも飲んでた時期ありましたが生まれて元気に育ってます。お大事に!

• 4月15日