※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
妊娠・出産

現在15wで、エステサロンで働いている女性が腰痛で悩んでいます。お腹が大きくなると仕事が辛くなるか心配。12月まで働く予定だが、来年以降のシフト未定。ギリギリまで働いた経験を聞きたい。

仕事についての質問です。現在15wです。いまはエステサロンで、主にネイルと脱毛をやっています。週4程度でそんなに時間も長くはありません。ただ9w頃から仕事をした日の夜、腰痛が酷くて辛いです。起き上がれなくなるほどです。トコちゃんベルトを買う予定ですが。。仕事もお腹が大きくなってきたら辛いのかなーと思ってますが、初めてのことだらけなのでわかりません。最初は2月まで働く予定でしたが、今年いっぱいでもいいかな、と思ってます。12月まではシフト入ってるのですが、まだ来年以降のシフトは出ていなくて、いつまでいるのか聞かれてます。因みにパートなので退職になります!稼ぐ必要もないかなーと思ってます。皆さんはギリギリまで働きましたか?

コメント

りーまま✧*。

私は9カ月になる一週間前まで働いてましたよ。
こまらないなら早めに退職してゆっくりされたらいいと思います(^^)
私はとにかく稼がなくちゃダメだったから自転車で送り迎えもして週5で10時から17時まで働いてました。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    コメントありがとうございます♡
    自転車大丈夫だったんですか?o(>_<*)o
    今年いっぱいって言いたいんですけど、あっさりわかった!ってなるか不安に思ってきました(*꒦ິ-꒦ີ)

    • 10月19日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    自転車本来はダメでしょうね(´ω`;)
    ビュンビュンとばしてのってました。
    仕事もなかなかハードでしたが、なんともなくて強い子みたいです。
    でも今からなら代わりの人もまだ探せると思いますし、早い方がいいですよ!
    私は逆に早くやめなーって言われてました。・(ノД`)・。

    • 10月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    危ないですよねo(>_<*)o
    でも私の母は妊娠中に教習所通っていて、自転車で結構な距離乗っていたそうです😔💦
    りーままさんも元気ですが赤ちゃんもとっても元気ですね💓
    きっと元気な赤ちゃん産まれますね👶♡♡
    そうですよねヽ(*^ω^*)ノ
    今週中に相談してみます😊!
    ネイルやってて、成人式までは、、とか言われそうですが😱💦

    • 10月19日
chisa.

あたしも腰痛がひどく毎日トコちゃんに頼ってますがそれでもまだ激痛があります…
腰に貼るホッカイロ!
とこちゃんとダブルだとめっちゃいいですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

自分は悪阻で生きてるのに精一杯で
働けずにすぐ辞めてしまいましたが
ママ友にはお腹の大きくなる
8ヶ月や7ヶ月でやめる方が多かったですι(`・-・´)/

お身体大切になさってくださいね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    トコちゃんベルトって産院で買われましたか?♡
    腰痛辛いですよね😱💦
    やっぱりあたためるのいいんですね💓
    そうなんですねー!!
    貴重なご意見をありがとうございます♡

    • 10月19日
  • chisa.

    chisa.

    はい\(◦︎˙-˙◦︎)/
    付け方やポイントも
    教えてもらえます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    こっから先ずっと使う物で、
    臨月になるととても重宝するので
    しっかり自分に合ったサイズを
    見てもらった方が良いですよ(´`)
    少しお値段はりますが、
    産後も使えるので買って損はないです!
    1人目妊娠中から使ってるので
    あたしのとこちゃんベルトは
    もう3歳になりましたがw

    • 10月19日
  • chisa.

    chisa.

    貼るホッカイロ法は
    ほんとにとても良いので
    試してください\(◦︎˙-˙◦︎)/
    腰痛いと湿布貼りたく
    なっちゃいますよねぇ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも妊婦NGだからあたしは
    湿布を倉庫に隠しましたwww

    • 10月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ご丁寧にありがとうございます♡
    サイズとかあるんですね?😳
    知らなかったです!!来年の検診のとき買います💓
    腰痛が酷くて、、って言えば買えますか?💦
    とても使えるんですね!?

    • 10月19日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    湿布ダメなんですね?
    冷やすのもよくないですもんね💦
    カイロやってみます💓ありがとうございます♡♡

    • 10月19日
  • chisa.

    chisa.

    遅くなってすみません…!

    自分にぴったりのサイズは
    やっぱり見てもらうのが一番ですね♡

    腰痛いって言えば大体の婦人科で
    トコちゃんベルトオススメ
    していると聞きましたよ\(◦︎˙-˙◦︎)/


    湿布ご存知なかったですか?💦

    2014年に厚生労働省から妊娠中における湿布(外用消炎鎮痛剤)の
    禁忌とする改訂が行われたらしいです。

    インドメタシン(セラスター)
    ボルタレン(ジクロフェナクナトリウム)
    ケトプロフェン(モーラス)

    の成分が入っている湿布には
    胎児に動脈管収縮が現れたケースや
    妊娠中期に羊水過小が現れたケースがあるそうです。
    いずれも死産とはなりませんでしたが、
    危険な状態であったらしいです。

    ネットからの引用ですみません、
    でも安易に使うのは止した方が良いかもです〜(´°ω°`)

    • 10月20日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ありがとうございます!
    初めてのことだらけで知りませんでした!
    私も調べました!
    ありがとうございました。

    • 10月20日
  • chisa.

    chisa.

    いえいえ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
    素敵なマタニティライフを送り、
    お互い元気な赤ちゃんを
    産みましょうね(・ᴗ・)♪*

    • 10月21日