※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
   りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子と一緒にいる時、テレビをあまり見せたくないけど、無音だと寂しいのでメリーの音楽を流している。でも私が飽きてしまっています。どれくらいテレビを見せていますか?

生後4ヶ月の息子を育てています。

皆さん、日中はどれくらいテレビを見てい(見せてい)ますか??

あまりテレビを見せたくないけど、日中子供と二人きりだと無音で寂しいからメリーの音楽をひたすら流しているんですが、私が飽きてしまって😅

コメント

ゆぅか

私は英語のDVDや英語のアニメを流しっぱなしです。

あまり見せたくない時は、携帯で流して画面を見せないようにしています。

英語で子供向けの曲など流してはどうですか?

  •    りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    オススメの英語のCDがあれば教えていただけますか?

    • 4月15日
  • ゆぅか

    ゆぅか

    私は、youtubeをテレビに繋げて見せているのですが、「ベービーバス」を見せてます。ずーっと英語の歌が流れています。ベビーバスのライブってのもあり、ライブは会話と歌が流れるます。

    私の考えですが、小学校から英語も始まり、3歳までに英語を聞き取れる耳だけは作ってあげようと思い、聞かしています。

    また来るまでは、ディズニーの英語システムです。ディズニーは高いのであまりオススメできませんが……

    • 4月17日
ももたろう

4ヶ月だとお座りも移動もできなくてあまり興味ないものばかりだったので好きなように自分は見てましたよ。
子供と見るときはおかあさんといっしょの時間とかでした!

  •    りんご

    りんご

    うちの子はちょっとテレビをつけるとじーっと見てしまいます💦
    いないいないばぁをたまに見せてます💡

    • 4月15日
ちゃま

私はお昼寝してるときなどつけてました。静か過ぎるとちょっとした物音で起きてしまったりするので😅

  •    りんご

    りんご

    うちも同じです!
    息子が寝てる時間が唯一自分の見たいテレビを見る時間です✨

    • 4月15日
きむ

ずーっとつけっぱです😂
おかあさんといっしょ以外の時間はひたすらアンパンマンをリピートしてます!
ねんねのときは消してます♪

  •    りんご

    りんご

    ねんねのときは消したほうがいいんですかね。うちはその時間だけつけてました😅

    • 4月15日
  • きむ

    きむ

    うちの母は物音に敏感になるよ!ってつける派でしたが、私も寝たいので消してます♪

    • 4月15日
とっと

うちも4ヶ月です!
いないいないばあは一緒に見ますが、基本そんなにテレビつけないようにしてます!
無音は私も時間の流れが長く感じるので、童謡のCDを流して一緒に歌ってます😊

  •    りんご

    りんご

    うちもCDをひたすら流してます。でもだんだん飽きてしまって😅

    • 4月15日
りえママ

子供と遊びながら子供番組を流してます😊
子供番組が無い時間はママとパパが見たいテレビをつけてますね😊

  •    りんご

    りんご

    ちなみにどのような遊びをされているか教えていただけますか?

    • 4月15日
  • りえママ

    りえママ

    お腹の上に座らせたり、お腹の上で立たせて娘は屈伸運動みたいな感じで膝を曲げたり伸ばしたりしたらニコッと笑ってます😊
    お腹の上に座らせた時は♫月が〜出た出た〜月が〜出た〜あ、ヨイヨイ♫と手を軽く横に振り、盆踊りみたいなのを真似て遊んでます😊
    横になってる時は「いない、いないバー」とか、オモチャのガラガラで遊んだりとしてますよ( ^ω^ )
    メリーもあるんですが、すぐに飽きて泣いちゃいます😅

    • 4月15日
あんまんまん

わたしは、youtubeで音楽流していることが多いです!
クラシックとか童謡、子どもの歌、ディズニーやジブリのオルゴールなどです✨
わたしも癒されます〜☺️

An。

Eテレを朝見て、私もニュースを見たいので、朝は少しニュースを見てます。
昼ごはんの時に自分のためのテレビタイムで情報番組見てます。
我が家はテレビでYouTubeが観れるので、晩御飯を作ってる時にはアンパンマンの手遊び歌を流してます!何故かめっちゃ見てくれるので助かってますww(コドモクルクルTVってやつです!)基本子供が寝てる時にめっちゃ小さな音にして、かつ音が聞き取れない時もあるので字幕をオンにしてテレビ見てます!