※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不安と恐怖があります。出産時の準備や母乳の心配があり、旦那以外頼れる人がいません。マタニティブラや授乳グッズの必要性も不安です。助言をお願いします。

今日で妊娠9ヶ月に入りました。
日数が経てば経つほど不安と恐怖でいっぱいです。
初めての出産で病院までに片道45分、旦那は仕事なので家では私一人です。
''出産時に必要なもの''のサイトをみてもこれだけでいいの?と、思ったり 必要以上に心配です。
実家にはあまり頼れず、旦那の家族とは今、絶縁状態に近く頼る人は旦那しかいません。

母乳が出るのか?という心配もあります。現段階で出なくとも、母乳パットや授乳ブラは必要ですか?
妊娠してから今の今までマタニティブラというものを付けたことがなく、普通のワイヤーの入った妊娠以前のブラの種類(?)分類(?)を未だに使っていてこの間の検診で驚かれました。

アドバイスや、ここのサイトを見て出産に備えた!など少しでも気が楽になりそうな回答をお願いします😭😭😭

コメント

nan

妊娠中、授乳中はユニクロのブラトップ使ってましたよ!産後いつでも使えるし便利です👍
私は最低限しか準備してなかったので必要になった段階で旦那にこれ買ってきて!とか細かく注文つけて持ってこさせました😂母乳パッドも準備はしてなかったです!
今の時代ネットでも当日に届いたりするので全然心配しなくても大丈夫だと思いますよ🙆

Cocoa

大丈夫ですよ☆
お腹の赤ちゃんにパパがいる時に生まれてきてねと話しかけると叶ったりしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ赤ちゃんに話しかけてあげてくださいね♪♪
出産時、母子手帳と保険証と診察券があればほぼ大丈夫です☆病院によってパジャマ支給されたり用意しておかなければだったり様々なのでサイトより病院に確認しておいた方がいいと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私も出産まで普通のワイヤー入りのブラでした( ´艸`)♪
初めてのことだらけで不安になりますよね!だけどみんな女性は乗り越えてきているのでぱるるさんにもできます☆安心してお子さんに会えるのを楽しみにしていてくださいね♪
授乳ブラ、1枚買っておいてもいいと思います!
赤ちゃん本舗で会員登録するとオムツや母乳パッドなどの試供品がもらえたりします!不安であれば母乳パッド買っておいてもいいかも知れません☆

ゆか

旦那が夜勤があるため
私も1人目の時1人でした。

1人で急に高位破水になって、あたふたしたのを覚えてます
義実家が近いのと、自分自身兄弟が多いので、幸い頼ることができましたが💦

必要なものはそれを用意してたらいいと思います!
生まれてからでも用意はできるので😁
母乳も、たくさんは、でない体質でしたが
母乳パッドも授乳ブラも持ってます。

少しは出てたのであったのでよかったです!
ワイヤー付きはしんどいので、ノンワイヤーの妊婦用?ユニクロやGUなどでもいいと思いますよ🙌🏼💓

お互い出産頑張りましょうね😌

ちびまま

妊娠おめでとうございます!!
病院まで遠いのは不安ですよね、私も1時間かかりました、、。
私も必要かなと思っていたのですが、やはり出る場合を考えて授乳ブラぐらいはあった方がいいかなと思います!張ったりした時に、たとえ授乳したくても楽にはめれるのかなと思います!
私はママ日和などのアプリを見ていました!

えり

一人目は心配ですよね💦
でも心配するだけ疲れるし、なるようになります!!
産んでから足りないものが出てきたら、旦那さんに買い物たのめばいいし、無理ならAmazonでもなんでも便利なものがあるから大丈夫!!

ブラトップとかでもいいかも!
母乳が沢山出てくれるなら、授乳ようを揃えてもおそくありませんよ!!

ちびまま

こういう画像を見ていました!!

おやゆー

不安になりますよね😭
お気持ちわかります。
まず、ブラは出る出ないに関わらず、体を締め付けないためにもいくつかは必要だと思います。
母乳パットも出産したらすぐに使います。
入院してからではさすがに旦那さんがブラや母乳パッドを買いに行く事はで難しいと思いますので、先に購入しておくか、ネットで買えるように準備をしておいた方が良いと思います😊

あと、うちの地域には陣痛タクシーなるものがありまして、事前に登録しておけば、陣痛が来た時に、病院まで自動で連れて行ってくれるサービス等ありますよ😊
不安は1つでも減らしてリラックスしてお産に迎えたら良いですね😊

でん

旦那様しかいないとちょっと心配ですよね😭妊婦タクシーみたいなのは近くにはないですか?陣痛はじまって1人で運転は厳しそうだなって思いました💦産婦人科とかでも聞いてみて登録できるのがあれば登録おすすめします😊

お産のとき汗をいっぱいかくのでタオルがあるといいですよ!お産中ずっと握りしめれたのも良かったです!

あと飲むゼリーがあると助かりました!お産の後半疲れてしまってご飯も食べれなかったので🤣

おっぱいの予定であれば授乳ブラ必要かなと思います!今授乳中ですがワイヤーが入ったブラだとどーしても授乳しずらいです💦授乳パットはおっぱいがどのくらい出るかにもよると思いますが私は買っておいて良かったです!

出産準備はたまひよの付録になってたリストで準備しました!あとバースデーにも準備リストが置いてあるのでもらえると思いますよ🤗

お産頑張ってください✨