※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠の状況が不安で検査を繰り返しています。胎嚢が見えず、流産や子宮外妊娠の可能性が心配です。生理周期や胎嚢の見え方について教えてください。

質問です。
1週間前に体調がおかしいなーと思ってフライングで妊娠検査薬をしたらうっすら陽性でした。けど、何かの間違いだと思い生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしたら濃く陽性反応がでたので次の日にレディースクリニックに行きました。内診と尿検査をして内診の時にお腹痛い?って言われて生理痛みたいなのがたまにあったので少し痛いですって言ったら先生に尿検査は陽性で妊娠してるけど胎嚢が見えないから子宮外妊娠かもしれない。大きい病院紹介するから明日朝一で行って!と言われてお仕事をお休みし次の日大きい病院に行きました。そこでは血液検査と内診をしました。血液検査はhcg725で胎嚢はみえない数値と言われました。
あたしは6週2日と言われましたが生理不順なので生理周期が38日です。
1番考えられるのは流産
2番目に考えられるのは正常な妊娠だけど生理不順だから6週じゃなくて4週とかでまだみえないだけなのか
3番目に考えられるのは子宮外妊娠
と言われました。はじめての妊娠なので何もわかりません。

また検査に行きhcgが下がってたら流産と言われてとても不安で悲しいです。検査に行くのが怖いです。

今もつわりのようなもの微熱、生理痛のようなものが続いていて出血とすごく痛い腹痛はないです。

・生理周期でどのくらい妊娠周期が変わるのでしょうか?

・胎嚢はどのくらいで見えるのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。。



コメント

ma3

生理周期というか、排卵日で妊娠週数がより正確になると思います。

排卵検査薬とか排卵チェックをしていない場合は生理周期から算出するしかないのです。
生理予定日12〜14日前が排卵日かな?という感じです。

胎嚢は5〜6週で見えると思いますが、生理周期が安定してる人でさえ排卵日がズレてしまうこともあるので影響してもう少し遅くなることもあるかもしれないですね!

確実なのは最終性行日で受精したと考えることでしょうか…?

  • みー

    みー



    参考になりました☺︎
    ありがとうございます😭

    • 4月15日
みー

おはようございます!
わたしも妊娠検査薬で陽性出てすぐ次の日に病院行ったら、胎嚢が見えず、みなさんと同じような診断が出ました。
腹痛はなかったので、大きな病院に紹介とまではいかなかったのですが、確か2週間後にまた来てと言われて再診したら、妊娠6週になっていて胎嚢が見えました。
子宮外妊娠だったらとか、流産だったらと、検診日まで毎日不安でした(´;ω;`)
みなさんもすごく不安ですよね(´;ω;`)
不安な反面、赤ちゃんにしっかりしがみついてもらうしかない!と思ってただただ信じようと思う毎日でした😭

  • みー

    みー


    おはようございます!
    ネットで検索すると胎嚢が確認できないっていう方が多かったのでそんなものなのかなと思う反面、お医者さんの言葉が頭の中から離れず不安な毎日です(T . T)
    不安ですけど今できることをやって頑張ります😌

    • 4月15日
みう

私も生理不順でなおかつ、みなさんみたいに周期すら知らない上腿で病院行きました。周期が早いとやっぱり2週間後にもう一回きてーってなりますよ!

結局妊娠していて今27週ですが、最初に行った病院では予定日7/14って言われましたが、そこは産めない病院だったので、紹介状を書いてもらい今の病院に初診で行った所7/9と約1週間ずれてましたよ(TT)

不安だと思いますが、初期の流産などは良くあるみたいなので、あまり考え過ぎない事です!私もこの妊娠の前に初期の段階で完全流産?しています。

  • みー

    みー

    そうなんですね、、
    すごく不安です(T . T)

    • 4月15日
nyao

私も生理不順で排卵が遅れいたみたいで最終生理から2ヶ月経ってからでしたが検査してうっすら陽性反応だったので病院行きましたがまだ胎嚢だけで心拍の確認出来なかったです!
また2週間後に来てと言われその後無事確認出来ましたよ☺️
最終生理から2ヶ月経ってもまだ病院早かったぐらいなのできっともっと早くに病院行ってたらみなさんと同じような感じだったと思います!
排卵が遅れていた可能性もありますよね😣
かなり不安だと思いますが今はとにかく信じましょう!!

  • みー

    みー

    ありがとうございます(T . T)
    信じてみます

    • 4月15日