※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.mom
その他の疑問

4月11日 保育園から呼び出し38.2℃4月12日 病院受診 38.6℃ 風邪と言われ…

4月11日 保育園から呼び出し38.2℃
4月12日 病院受診 38.6℃ 風邪と言われる
4月12日の夕方から4月13日の夜まで 38.9℃
頓服薬を飲ませたりアイス枕を使う
4月14日 36℃台まで下がる

熱が出てからも食欲はあり機嫌もいいです。
明日も家でゆっくり過ごして
月曜からまた慣らし保育になります。
しかし気になってることがあり
寝る前や寝てて起きてしまったときに
この2.3日泣き方がいつもの寝ぐずりと違い
かなり咳き込むぐらい泣きまくって
苦しそうなんです😵
喘息と前に言われたんですがそれ以降
お医者さんから喘息のことは何一つ聞かれません
吸入器まで買ったけれど普段咳は
風邪のときがひどい程度です。
これはほんとに喘息なんでしょうか?
痰が絡む咳や鼻水は耳鼻科に行くべきですか?
熱からの寝ぐずりの泣き方も気になるし
病院行くべきですか?
それともいっそのこと病院変えたがいいですかね?
1回病院は変えています。

コメント

KYE

私の友達は、内科では治らなかったので耳鼻咽喉科に行ったら治った!って言ってました☻
そういうパターンもあると思うので、いっそのこと耳鼻咽喉科に行ってみるとかはどうですか?

  • T.mom

    T.mom

    そうなんですね😵😵
    前まではよく耳鼻科を利用してたのですが
    小児科にいったとき
    耳鼻科に言ったことを悪く言われたので
    すっかり行かなくなったのですが
    耳鼻科に行ってみます💪!

    • 4月15日
  • KYE

    KYE

    小児科で、耳鼻咽喉科に行ったことを悪く言われるとかありえなくないですか?(><)
    早く完治してくれるといいですね✩︎⡱

    • 4月15日
  • T.mom

    T.mom

    最終的に小児科に来るなら
    耳鼻科には行かないでくださいとか
    耳鼻科で出される薬は
    子どもに良くないものですとか😥

    ありがとうございます😭

    • 4月15日
  • KYE

    KYE

    え〜!!
    そんなことを言われたら、まずそこの病院には行きたくないですね(><)
    先生は本当のことを言っているのかも知れないですが、なにも知らない素人の患者からしたら疑いようもないけど、判断し兼ねないからいろいろ行ってみるしかないじゃん!!って思うし。。

    • 4月15日
ひなまま1024

喘息と診断されているなら悪化させる前にかかりつけの小児科に駆け込んだほうがいいと思いますが、1度喘息と診断されてその後のフォローがないなら私なら小児科変えちゃうかも知れないです。

  • T.mom

    T.mom

    フォローがないのは不安なんです😥
    口コミが良かったので小児科を
    家の近くから少し離れたところに
    変えたのに、悩んでます😭

    • 4月15日
結優

うちも6ヶ月か7ヶ月の頃に一度だけ喘息が出てると言われたことがあります。

でも、それっきり風邪をひいても喘息が出ることはなくなりました。

赤ちゃんは器官が細いだか未熟だかで喘息体質でなくても症状が出ることがあるみたいですよ。

だから一度、症状が出たからと言って、今後ずっと喘息と付き合っていかなければならないと決まったわけではないそうです。

  • T.mom

    T.mom

    やはり小さいと喘息と見極めが
    難しいのでしょうか😵
    旦那家系は喘息持ちなので
    可能性はあると思うのですが
    お医者さんがその後どう?とかも
    まったくないので
    なんだったのか不明です😥

    • 4月15日
  • 結優

    結優

    うちも私の祖母が喘息持ちでした。たまたまその時、喘息が出ただけだったのかもしれないですね。

    • 4月15日