※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハバネロ
妊娠・出産

最近、漂白剤やカビキラーの匂いが好きで、掃除や浸かりながら匂いを楽しんでいるが、影響が心配。妊娠中の母体や赤ちゃんに影響はありますか?

変な質問失礼します😭

前々から漂白剤やカビキラー、パイプユニッシュなどの匂いが大好きなのですが最近それが悪化してしまい、
わざと長時間掃除したり
その際にやたら嗅いでしまったり
匂いを嗅ぎたいが為にお風呂場で衣類を付け置きして
換気をせずに湯船に浸かってしまいます😭

ハイターやカビキラーなどの匂いは
母体への影響や母体を通して退治に何か影響ありますか、、、?(´д`;)

コメント

咲良

においと言うか、成分も吸ってしまってると思うので、今すぐやめた方が身の為です、、

  • ハバネロ

    ハバネロ

    そうなんですね(´д`;)💦
    癖ついちゃって、、、。
    明日から控えたいと思います(´д`;)

    • 4月15日
たなごころ

救急看護師です。 

喉がイガイガするなど身体に何か症状でていませんか?

成分に有毒物が含まれます。
吸入でも胎児へ影響するため、やめることをオススメします。

  • ハバネロ

    ハバネロ

    特にそういった症状はないですが、
    胎児に影響するとなると
    やめるべきですよね、、、。
    頑張って明日から控えたいと思います(´д`;)💦
    ありがとうございました!!!

    • 4月15日
しろくま

カビキラーとか結構匂いきっついですよね。
換気してくださいと注意書きがあるものは健康に悪影響がありますよ。
お子さんが産まれて少し大きくなったら、ベビースイミングに通わせると、健康的に塩素の匂いはかぎ放題ですが(笑)

  • ハバネロ

    ハバネロ

    その匂いが大好きすぎて、、、( ´д`ll)

    ベビースイミング!!良いですね!!
    健康的に塩素の匂いを嗅げる、、、笑
    確かにその通りですね!笑

    • 4月15日
あむ

お掃除好きなんですかね?

たまごクラブか何かで、通常使用する分には問題ないけど、アレルギーが出たりすることがあるので注意が必要と書いてあったような気がします。
でも個人的には必要以上に嗅ぐのはあまり身体に良いとは思えないので、我慢された方が良いと思います。(^_^)

  • ハバネロ

    ハバネロ

    掃除が好きと言うよりも、
    清潔感のある匂いが好きで掃除しているという感じです、、、(>_<)💦

    そうですよね!
    やめようと思います(´д`;)

    • 4月15日
mama

うわぁー!😍
すみません。💦回答ではないんですが、私も好きです😂

  • ハバネロ

    ハバネロ


    本当ですか!?(゚Д゚≡゚Д゚)❤️
    なかなか共感してくれる人居ないのでお仲間さん嬉しいです、、、!!😍❤️
    塩素の匂いが好きなのですかね?

    • 4月15日
  • mama

    mama

    いないですよね!
    私はもともと変わった匂いが好きだったりします!笑
    そう聞かれたら塩素系の匂いが好きなんだと気づきました😂
    カビキラーの匂いとか好きで、掃除中はひたすら鼻クンクンしながら掃除してますよ😂
    風呂場で換気せずに湯船に浸かってる姿ってとこ、想像して、ふふって笑ってしまいました😂
    あまり良くないみたいなので控えたほうがいいみたいですね😖

    • 4月15日
  • ハバネロ

    ハバネロ

    私も元々変わった匂いが好きなんです、、、。笑
    友達に話しても変人扱いされ、
    誰も共感してくれません。笑

    シャワーから出てくるお湯の匂いや
    おしぼりの匂いも好きです。笑

    わかります!
    掃除中スーハースーハーと
    深呼吸してウットリしてました😂

    せめて産後まで控えたいと思います_ノ乙(、ン、)_
    私の毎日の楽しみが無くなりました。笑

    • 4月15日
  • あや

    あや

    私もです!!!私の場合は、エタノール、マッキー油性ペン、除菌シート、洗剤に含まれる漂白剤の匂い、ガソリンや石油系の匂いに妊娠後期になってからはまっています!やめたくてもう3ヶ月近くになると思いますが、好きになる一方です💦💦💦
    ずっと嗅ぎ続けているわけではないからいいのでは?と思いつつ心配はあります(ノ_<)
    胃痛や胸焼けがしても匂いを嗅いだりしてリラックス効果なのか治ったり、ストレスになるよりは適度ならいいのかなと思うようにしていますが💦

    • 4月28日