※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ユニクロの7分丈レギンス、1歳1ヶ月の8キロ細身の子には90サイズが良いとの意見があります。その他の意見を聞いています。

安いうちにユニクロレギンスを買おうと思っています☺️

保育園着にしたく、
まくらないで履くなら7分丈が良いかなと思っているのですが、
サイズを迷っています🤔
1歳1ヶ月で8キロ細身です
今80を着ていて、ほとんどまくっています
7分丈なら90の方が良いとネットで見たのですが、
皆さんの意見聞かせて下さい😳‼️

コメント

mimika🧡

90を買いました✨
ぴったりしてるからおっきめでいいかなぁって感じで買いました!

  • ちー

    ちー

    90を買ったんですね❗️
    確かにぴったりしてますよね!
    細身なのでどうかなーとか思っていたので
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月14日
五月の桜

身長70、体重8キロ弱です。80の7分を買って履かせてますが、9分丈という感じで足首が結構出ます。立ってる時は気になりませんが、ハイハイとかベビーカーに座ってる時は長い靴下じゃないと足首寒そうって思ってます。
確かに90を買うのがいいのかもとご質問読んで思いました

  • ちー

    ちー

    まだ寒い日もあるので足首出ると寒そうですよね💦
    90にしようかと思います✨

    • 4月15日
みこ

7分なら90がいいかなとは思いますが細身なら腰やお尻周りが少しぶかっとしそうです!
うちの子は78センチ11キロの大きめで足はいいですが90は腰、お尻まわりが少しゆとりがあります!
細身なら80の10分なら今ぴったりで秋頃にも使えるかなと!
7分なら今年だけなら80で来年も着せたいなら90かなぁと思います!

  • ちー

    ちー

    腰パンにならなきゃ良いかなぁ〜とサイズが微妙な所です😅
    参考にさせていただきます!

    • 4月15日
ここママ

保育園用に10分丈は80、7分丈は80と90買いました。7分丈80は7分丈だなって感じでふくらはぎの中ほどの長さです。90は10分丈のようなサイズ感ですが太腿、お尻辺りが少しだけゆとりあるかな?って感じです。オムツなのでパンパンに膨らんだとき丁度いいかなくらいです。
良く伸びる素材です😄

  • ちー

    ちー

    割と保育園のオムツ替え回数が少ないので
    ぱんぱんでもゆとりあると良さそうですね😁

    • 4月15日
みは

身長はいくつですか?
娘は8kgで多分身長70cmくらいですが、90の服は買おうとも思いません😅
まだまだ70がちょうどよくて、80の10分はでかいので7分で長ズボンです😅

  • ちー

    ちー

    73センチくらいです!
    70だともうつんつるてんって感じで
    80はまだ2回まくり
    7分だとちょうど良くなりそうですね☺️

    • 4月15日
ままままくらぼ

うちも保育園に行くためにUNIQLOで90の10分丈を2枚買いましたが、まくらなきゃいけませんでした。
子供は70センチの9キロで、足が少しムチムチです。笑
80で全然いいと思います!
これから夏になって、身長も伸びれば丁度いい時期が長いと思います👍

  • ちー

    ちー

    7分丈を10分丈の様に着せたくて
    迷ってました🤔

    • 4月15日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    そーなんですね^^;
    細身なら80がいいと思います。
    西松屋やバースデーで80とか90買ったことあるけど、それより長いと思います。

    • 4月15日
そーまま

身長77センチ、体重10.5キロの息子は7分丈の90を着ていますがまだ余裕ありです!
ちなみに10分丈だと80はそのまま、90は2回まくりです!

ユニクロは基本的に大きめなので細身なら80で良いのではないでしょうか?🤔

  • ちー

    ちー

    お子さん大きいですね☺️
    7分丈を10分丈の様に着せたくて
    今10分丈80を着せて3回まくりです
    7分丈90だと腰回りゆるゆるになりますかね💦

    • 4月15日
  • そーまま

    そーまま

    7分丈の90が丁度10分丈ぐらいになってます!
    息子は大きめでも余裕があるので90センチだとゆるゆるだと思います😭

    • 4月15日
  • ちー

    ちー

    なるほどー😅
    参考にさせていただきます❗️
    ありがとうございます😊

    • 4月15日
エグモ

これから暑くなりますし、90だと長くなりませんかね?
試着してみたらどーですか??(^^♪

  • ちー

    ちー

    確かに試着のすれば良いですね!!
    なんで気づかなかったんだろう💦
    でも明日は保育園だし夕方は行きたくないし
    試着させられなさそうです😓💦

    • 4月15日