※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆーまママ
子育て・グッズ

左胸の張りが減り、右胸だけが張るようになりました。母乳は出ているが、右胸の量が気になります。便が水っぽいです。これは正常でしょうか?相談したいです。

生後0ヵ月(12日)の男の子のママです。
産後3日目から、おっぱいガチガチに張って母乳で育ててるんですが、昨日くらいから左胸が張らなくなり、右胸だけが張るようになりました。
これはただ単に張りが落ち着いただけでしょうか?
母乳は出ているようなんですが、張りが減った分、右胸より母乳の量が少ない気がして💦
あと、完母だからか便は黄色のほぼ水の中に小さなうんちの塊がちょこちょこあるような感じです。こんなに水っぽいのかな?と不安になっています😭

皆さん、ご意見お願いしますm(_ _)m

コメント

❥

新生児の便はそんなものですよ!母乳なら(^^)両方同じ時間ずつあげてますか?

• あゆーまママ

あゆーまママ

コメントありがとうございます!

両方同じ時間あげて、毎回初まりを左右変えてます。

• 4月15日
よー

初産なので違いがあったらすみません💧
両方大差はなかったですが、私は産後2日目くらいにガチガチに張って3,4日目以降は落ち着きましたが、それは母乳の準備?が出来てきたという証拠みたいなものらしく、助産師さんに問題ないと言われました
ので気にしてないです💡
私も産後数日、母乳が出てない完ミに近い時の便から母乳がではじめた時の便への変化と色が変わりすぎて心配でしたが、母子手帳に便の色見本があるのでそれなどを参考に問題ないかどうか判断してます☺️

• あゆーまママ

あゆーまママ

では、私の左乳は準備完了!ということなのかもしれませんね😅右乳も同じように落ち着いてくれば安心なのですが。

• 4月15日
みるきぃー

私は両胸とも張らなくなった感覚ですが搾乳器で搾乳すると普通に出てくるので落ち着いたんだと思いますよ!
混合で育ててますが、黄色いカボチャみたいなペースト💩です!

• あゆーまママ

あゆーまママ

やっぱり落ち着いただけですかね🤔
    混合だとそんな感じのうんちなんですね!

• 4月15日
もじゃ子

私は2〜3時間くらい経つと張りますが泣くたびに母乳あげてるので昼間はほぼフニャフニャです😌うんちが出てるなら大丈夫じゃないでしょうか?

うちはまさに粒マスタード!って感じの💩です♡

• あゆーまママ

あゆーまママ

そう、まさに粒マスタードです!笑 でも、黄色の水の中に粒マスタードが混じってる感じで、水7:マスタード3って感じです💦

• 4月15日
もモモンガ

私も左だけガチガチです!右はガチガチにはなりませんがベビーが飲んだ後に出てるか搾乳してみるとまだ出てきたので張らなくても充分出てるんだなって思いました🤔
ウンチはうちも液体寄りのマスタードみたいな感じですが、おしっこと同時に出る事が多いみたいで更にびっちゃびっちゃですw

• あゆーまママ

あゆーまママ

そうなんですね。
    昨夜からは、左が張り出して、右がふにゃパイにならだしました😂まだまだ不安定なんでしょうね!

• 4月16日