※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが慣らし保育中で、咳と鼻水が出ています。薬をもらい咳は治まったが、鼻水が続いています。小児科を変えたいが、近くに他の医院がないため困っています。

4月から保育園に行っていて、現在慣らし保育中です。
慣らし保育2日行き、熱はないのですが、咳と鼻水が出ていて小児科で念のため薬をもらいました。その後すぐ咳はおさまりましたが、鼻水が未だに少し出ています。。。また小児科にいくべきでしょうか?小児科の先生に「保育園入れちゃったの?!そりゃ病気もらうわー」などと言われ小児科を変えたいくらいなのですが、他に近くに小児科がなくて困ってます😔

コメント

みき

鼻水でているならまたかかるべきですが💦
その小児科には行きたくないですね💧行かなきゃいけないけど…すごい、足が遠退く!

  • めるめる

    めるめる

    そうなんですよね、、明日検診の予約入ってますが、検診の時間に体調の相談しても、今はそんな時間ないから診察時間ないにきてくれと言われるのわかってるので二度病院に行かなきゃです。。

    • 4月15日
カイママ

保育園行きだすと鼻水、咳はしょっちゅうです。
熱なくて、元気なら私は病院行きません。それで行っていたら、きりがありません。

その小児科の先生は心配して言ったのでしょう。気にしなくていいですよ。

  • めるめる

    めるめる

    今日38度熱があったので明日下がってないようでしたら保育園休んで病院連れて行きます😭

    • 4月15日
きょん

電動鼻水吸引はありますか?
鼻水は吸引しかないですからね。
耳鼻科とかですかね。
薬は痰があれば、痰切りとか。

  • めるめる

    めるめる

    はい、吸引してます!
    寝る前にやりましたが、またすぐでているようで今いびきがすごくて辛そうです。。熱も少しあるので明日小児科に行こうと思います😔

    • 4月15日
いっちゃん

娘も同じような感じです!

うちは耳鼻科に行って、鼻水吸引してもらって、お薬も貰いました😊

その時先生に、保育園に通ってる間はずっと鼻水垂らすものだから、ひどくなったら吸引してあげると言われました😅

なので、ご機嫌でご飯も食べれて熱もないなら病院には行かないです👍🏻

先生の言うことは気にしなくていいと思いますよ😌とんでもないこと言ってくる先生をたくさんみてきたので🤣(笑)

  • めるめる

    めるめる

    家でも頻繁に鼻水吸引してますが、、またすぐでてダラダラです。。。今日今朝から38度あるので明日小児科に連れて行く予定です😔

    • 4月15日
deleted user

今月から保育園行きだして
うちの子も咳、鼻水にやられてます😂
うちは、小児科行ったら
保育園の洗礼受けちゃったねー🤣
って言われました…笑

電動鼻水吸引器買って
吸ってあげてます\( 'ω')/

  • めるめる

    めるめる

    鼻水吸引は頻繁にやってます!寝る前に今日もやりましたがもうすでに鼻辛そうにして寝てます😭明日はお休みかなー😔

    • 4月15日
✳︎mama✳︎

とりあえずお薬残ってますか?鼻水少しなら残りの薬飲めばいいと思います😃
そもそも保育園行ってたら年中出ますよ😅
うちもここ一年ずっと薬飲んでます😅

  • めるめる

    めるめる

    薬はもう終わり、今朝は38度でした、、鼻水吸引も頻繁にやってますが、辛そうなので明日朝熱があったら保育園休んで、小児科行こうと思います、、

    • 4月15日
むら

保育園は集団での生活です。つまりは、常に人混みにいる状態になります。なので、常に何かしらの菌やウイルスが舞っている状態です。鼻水と咳は保育園児にとって日常茶飯事な症状です。その小児科の先生の言っていることは正しいですが…弱ってる時に言われるとグサッと来てしまいますよね💦
お薬がまだ残っているのなら薬を飲みきってまだ症状があるのなら受診してみてはどうでしょうか?あとは電動鼻水吸引器で鼻を吸うのもおススメですよ😀

  • めるめる

    めるめる

    電動鼻水吸引は持っていて今日もやりました!寝る前もやりましたが、もうすでに鼻が辛そうにしながら寝てます。。。

    • 4月15日
  • むら

    むら

    辛いの見るのはこちらが辛いですよね💦鼻辛そうなら、ビックス・ヴェポラップ塗ると少し楽そうになりますよ👍あとは我が家はアロマ機能の加湿器があるのでエッセンシャルオイルのラベンダーとフランキンセンス、ユーカリをシートに染み込ませて香りを出しています👍部屋が少し薬草臭くなるのが難点ですが💦

    • 4月15日
  • めるめる

    めるめる

    ヴェポラップ!わたしも小さい時塗ってました!買ってみようかな🤔加湿器はうちもやってます!まだまだ乾燥してますもんね💦

    • 4月15日