※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kakep
子育て・グッズ

血便が出ましたが、体調は良好。肺炎の予防接種済み。母乳のみ食事。病院へ行くべきでしょうか?写真あり。

今日血便が出ました。すぐに病院に行った方がいいのでしょうか、体温、機嫌はいつも通りです。
ちなみに昨日肺炎の予防接種しました。
食事は完全母乳です。血便の写真あげてますので大丈夫な人は見てください..

コメント

ぴぃちゃん

母乳の飲みはいいですか?
心配なので病院に連れて行ってあげたほうがいいと思います(´•ω•̥`)

• kakep

kakep

コメントありがとうございます!
    母乳の飲みはいいです!
    休みなので#8000に問い合わせても繋がらず..第一子なんで心配です(T-T)

• 4月14日
みおまま

まだ3ヶ月なので心配ですね😞😞
病院に連絡してみていったほうがいいかとm(__)m

• kakep

kakep

心配です😰
    この時間の土曜日なんで..月曜まで待ってみます..😰

• 4月14日
  • みおまま

みおまま

当番医調べた方がいいと
    思いますよ~♪
    2日ほっとくの心配です私なら😂

• 4月14日
  • kakep

kakep

やっぱそうですよね😢
    心配です。でも救急ではないとおもうので..明日当番医に行っていてもらいます😢

• 4月14日
ロー

ネットの情報なので、心配であれば小児科に電話してもいいと思います(*^^*)

• kakep

kakep

今日、ずっと続けてウンチをしているのでもしかしたら痔かもしれませんね..小児科に電話って、いま、休みだからでれないのかな?と思うのですが..いがいとつながるものなのでしょうか!

• 4月14日
  • ロー

ロー

心配でしたら#8000とか救急外来とかでもいいと思いますが、熱がある、吐くなどなければ私なら月曜日まで様子見ます(*^^*)

• 4月14日
  • kakep

kakep

熱が7度8分になったので救急むかってます😰

• 4月14日
ヒマmama

ウチの娘も同じような便があり完母で機嫌もよく調べたら、便をするときに力を入れたりしたときに出たりするらしいですよ!
ずっと続いたりしなかったのてウチは様子見ました🙆
続くようなら病院に行った方がいいと思います!

• kakep

kakep

今日のウンチで2.3回続けて出たんですけど、少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月14日
  • ヒマmama

ヒマmama

お気持ちよくわかります😢私も第1子なので全てが心配になります😢#8000に聞くのがたかこさんも安心できると思いますよ☺️

• 4月14日
  • kakep

kakep

気持ちわかってくださって嬉しいです。なぜか#8000つながりませんでした。固定電話でも、携帯電話でも。。なぜでしょうか..😢

• 4月14日
  • ヒマmama

ヒマmama

#8000繋がりましたか?

• 4月14日
  • kakep

kakep

繋がりました!救急へ向かってます。

• 4月14日
mini

うちも下痢のときにそんな血液混じりのことがありました😊腸が傷ついたのかなと言っていて、少量で続かなければ様子見てていいって言われました。この便は血便ではなく、血液混じりの普通便だと思いますよ。血便は便自体が赤いです😣

• kakep

kakep

はじめてのことなので冷や汗かきました😢先輩のご意見心強いです!ありがとうございます!!

• 4月14日
チャンミー

同じような便をしてそのオムツを小児科へ持っていった事がありますが、問題ないと言われました。
母乳(ミルク)をよく飲んで機嫌が良いなら大丈夫みたいです。
いちごジャムのような便だと救急です!

• kakep

kakep

いま熱計ったら7度8分あって咳もするようになりました..救急でしょうか?

• 4月14日
  • チャンミー

チャンミー

38.0度を超えたら先ず#8000に電話して指示を仰ぎましょう。
    我が子も生後2ヶ月で38.0度超の発熱があって救急にかかったところ、RSウイルス感染で即入院でした。

• 4月14日
  • kakep

kakep

#8000で救急へということでしたので救急向かってます!

• 4月14日