※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
妊娠・出産

現在35w5dで、37w0dに帝王切開予定です。初期から血圧が高めで、後期に…

現在35w5dで、37w0dに帝王切開予定です。
初期から血圧が高めで、後期に入って少しずつ上がってきてしまったので、今現在は降圧剤を服薬しながら経過をみているところです。

ここ数日なのですが、胸の辺りがキューっとするというか、痛いというか、なんとも言えない感覚があって・・・

ドキドキバクバクとも違う感覚なのですが、妊娠後期によくある動悸なのか判断がつかず・・・

赤ちゃんはすでに2700グラムをこえていて大きめなのもあり、『まぁ圧迫されてるし、血流量も増えてるから、動悸くらいするよな』とも思うのですが、血圧が高いことと関係していたら怖いな・・・とも思っていて(;><)

胸がキューっとなったときに血圧をはかってみたのですが、特に普段と比べてすごく高くなっているとかはなかったので、妊娠後期によくある動悸と思って大丈夫ですよね?
一人目の時は後期に動悸がなかった気がするので、動悸ってどんな感じかいまいちわかっていないのですが(^^;

妊娠後期の動悸を経験された方、どんな感じだったか教えてください(^-^)

コメント