※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rai
家事・料理

あと一ヶ月で一歳になるので、手作りケーキでお祝いしてあげたいのです…

あと一ヶ月で一歳になるので、手作りケーキでお祝いしてあげたいのですが、小麦に軽いアレルギーがあるのと風邪を引いたりお腹を下したりして、まだ全卵を食べさせていないので米粉のパンケーキと水切りヨーグルトやバナナで作ろうと思っています✊🎵

おすすめの米粉パンケーキミックスがあったら教えていただきたいです😊💓

もし作った時の写真もあったら見せてもらえるとありがたいです📷✨

よろしくお願いします🙏

コメント

しのりん

ピジョンの確か7ヶ月〜のカップ蒸しパンみたいなやつ(水を入れてレンチンするだけ)を使いましたょ。
それに、ベビーダノンのイチゴ味をホイップクリームの代わりにしました。

イナリは薄味にして、海苔とチーズでクマさんにして。

お子様せんべいは6ヶ月くらい〜のをプレートみたいにケチャップで1歳って書きました。

それとベビー素麺。

スペースが空いたので、唐揚げとポテトを盛り付けてみました!

参考までに。

  • rai

    rai

    ワンプレートで豪華ですね👏💓
    ピジョンのレンジでできるものがあるんですね👀✨
    知らなかったです💦
    調べてみます👍
    ありがとうございます😊

    • 4月14日
さくらママ

ピジョンのものは小麦入ってるので自分で米粉でパンケーキ作ってみてはどうですか?

  • rai

    rai

    そうなんですね😅
    小麦入っていないもので聞いたんですが💦
    さくらママさんはどこの米粉使われていますか?
    普通にスーパーのものですか?
    ただの米粉でたまご使わなくてもパンケーキ膨らみますか?🤔

    • 4月14日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    小麦デンプンと書いてますね💦

    スーパーのものですよ!
    あれるぎーはないのですが、米粉のケーキを作ったりするので!
    アルミなしのBP使うと膨らむと思います!あと砂糖も忘れずに!

    • 4月14日
  • rai

    rai

    私も調べてみました、小麦粉もたまごも使われていますね😅
    びっくり💦
    普通に米粉使って作ってみます✊🎵
    ありがとうございます😊💓

    • 4月15日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ぜひ!、

    • 4月15日
ママリ

朝ごはん用に、りんごと米粉とヨーグルトでよくパンケーキ作ります😊❤️砂糖なしでもりんごの甘さで美味しいです😆❤️
写真なくてすみません😭❣️

  • rai

    rai

    スーパーとかで手に入るものを使ってますか?😊
    砂糖なしで作ろうと思っています🎵
    娘はバナナが大好きなのでバナナの甘味で良いかなと🍌💓

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    はい❣️基本、気合いを入れずに普通のスーパーで、手軽に手に入る材料で作りたいなー❣️と思ってるので、raiさんの気持ちわかります😊🙌
    バナナとてもいいと思います❣️
    私も、まだ成功はしてないのですが、バナナでボーロを作ってました😊🙌
    お菓子作り結構楽しいですよね😆🙌

    • 4月15日
  • rai

    rai

    娘が産まれるまでは色々お菓子作っていたのですが、産まれてからは時間もあまりないので簡単に作れたらな~と😊💓
    色々教えていただきありがとうございます✨
    米粉早速買いにいってみます✊🎵

    • 4月15日