※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
お仕事

フルタイムで働くママさんのスケジュール帳の書き方について教えてください。出勤時間と退勤時間が同じで悩んでいます。色分けや予定の書き方も教えていただけると嬉しいです。

フルタイムで働いてるママさんでスケジュール帳使ってる方、どんな感じで書いてますか?

仕事の日は仕事の時間を書いてるか、それとも休みの日とか出勤の日にマークつけたりしてだけかなど教えてほしいです。

基本出勤退勤の時間は一緒なので時間書いてもなぁ〜と思ってしまい悩んでます。

あと仕事の予定、プライベートなどで色分けしてるなども教えてくれると嬉しいです!

ぜひ参考にさせてください。

コメント

仕事の時間は休みも時間も固定なので特に記載なし、仕事の予定、保育園、プライベートで3色に分けてるだけです(^^)

あんこ

出勤の日、出勤時間や退勤時間は書きません。
外勤なので…アポがある時は時間と場所と相手の名前や会社名を書いてます。
あとは研修や試験の日時と場所。

仕事は紫、ピンク・水色・黄色…と子供はそれぞれ色分け、PTA役員や学校行事で私自身が学校に出向く日は緑で囲います。

どんぐりマンマ

あな吉手帳というのを参考にして手帳の予定書いてます。あな吉で調べてもらったらいくつか書籍でてくると思います。
予定やタスクはふせんで記入が多いのですが、ふせんの色を仕事とプライベートで分けたりしてます。