※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぷー
子育て・グッズ

柏のすくすく助産院での母乳トラブルの次回予約について、通院が必要か悩んでいます。通院が負担であるため、度々行くのは大変です。

松戸市に住んでいて、柏のすくすく助産院さんに
母乳トラブルがあるため行きました。
次の予約を取るながれになったのですが、
通わないといけないのでしょうか?

電車での通いですしお金がかかるので
度々いくのは正直大変なのですが..

コメント

あかね

母乳トラブルがあるってことは、赤ちゃんの吸い方に問題があったりする可能性があるし、乳腺炎などになりやすいからケアが必要ってことがあると思うので安定するまで通いになるかもです。

私も乳腺炎になりかけて駆け込みみてもらい、授乳指導に週2くらいで通ってます。母乳が40gくらい上手に飲めるようになったら卒業って言われてます。食生活や生活習慣の指導もしてくれてます。

ただ、遠くて通いが大変ならご自宅の近くに知り合いの助産師さんがいないか教えてもらってもよいかもです。通うのが大変だっていうアピールもできるし。

• うさぷー

うさぷー

白斑が出来やすかったりしこりが出来やすくて一度見てもらおうと思って行きました、いまはだいぶマシなので何かない限りは出来れば通いたくなくて💦次は仕方ないのですがそれ以降はどうしようかなと思いまして(´・_・`)💦

通うのが大変と伝えて見ます😭✨

• 4月14日
ママリ

私は母乳量が少なくて別の所ですが同じ桶谷式の所に通いました。
私も流れで予約する感じだったのですが、2回目で、もう十分出てるから大丈夫と言われ終わりました。
あとはこういうトラブルがあったら来てね、という感じで。
で、結局特にトラブルなく経過しているので行っていません。
必要があるから2回目の予約を勧められたのではないでしょうか?
通うのが大変なことと、何回くらい通うべきなのか聞いてみてはいかがでしょうか??