※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nancy
妊娠・出産

35週での予定帝王切開について経験のある方、赤ちゃんの様子や体験談を教えてください。現在は34w6dの二人目妊婦です。

35週くらいで予定帝王切開で、産んだ方いらっしゃいますか?
逆子の為38週に帝王切開予定でしたが、妊娠高血圧症候群になり、35週もしくは36週で出産しなければならないかもしれない状況になりました(;_;)
37週まではお腹で育ててあげたかった。という気持ちが強く、また、35週くらいで産んで赤ちゃんは大丈夫なのかなぁと不安になっています(><)
もちろん、35週より37週以降の方が良いに決まってるけど、35週くらいで産んだ経験のある方、体験談や赤ちゃんの様子を教えていただけたらありがたいです。

因みに今は34w6dの二人目妊婦です。

コメント

みい

31週で出産しましたが
めちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️

35週なら問題ないと思います(*^_^*)
わたしからしたら羨ましいです😂❤️

  • Nancy

    Nancy

    そうですよね~(><)
    35週までお腹にいれるだけ、ラッキー🍀って考え方もありますよね!

    31週で産まれても
    元気と聞いて少しホットしました☺️
    ありがとうございます💓

    • 4月14日
  • みい

    みい

    35週ならもう臓器は出来上がってますし大きな問題はないですよ(*^_^*)
    うちの子は31w1400gで生まれましたが奇跡的に臓器はすべて完成してました✨
    不安もあると思いますが今の医療はすごいですから大丈夫ですよ💓

    • 4月14日
SUN

帝王切開ではないんですが…2人目が34wで破水し、35w1dで生まれました!
2274gで、保育器に入りましたが、自発呼吸もでき、ミルクもしっかり飲めました。黄疸が2度出て、治療しましたが、とても元気です^ ^

  • Nancy

    Nancy

    出産カウントダウンアプリ等でも、35週くらいになると、産まれてももう自発呼吸ができる頃と、書いてあるので大丈夫なのかな~?とは思う反面、実際どうなのー?!と思っていたので、元気と聞いて少し安心できました(><)

    ありがとうございます♡

    • 4月14日
るい

正産期は37週からだと言われていますが、34週で、体のほとんどの器官が成長しきってる状態になるので35週での出産になってもあまり心配はいらないです!
30週未満で産まれても生存率は8割ほどになりましたし、気にしすぎるのは良くないです!😊

29(*≧∀≦*)

35週と3日で逆子のため帝王切開でした😌もともと切迫早産で入院してて点滴下げたは破水してしまい…😖
2100だと説明されていてました😰保育器だと覚悟してましたが2400異常にありその日から母子同室でした😌
心音に雑音あり経過観察ですが治療もとくになく運動制限もないです😃
低体重なので申請も出しましたがみるみるぷくぷくになり今では面影ないです笑😌

  • 29(*≧∀≦*)

    29(*≧∀≦*)

    以上ありと書きたかったです💦

    • 4月14日
とも

36w3dで緊急帝王切開になりました!
夜中に破水してびっくり😳💦
2354㌘で産まれ2日くらい保育器に入りましたが、今は元気でミルクもよく飲みます☺️
今6.5キロくらいあります笑

まい

私の弟の話ですが…
31週1680g帝王切開で約30年前に産まれました。
小学校低学年までは小さめでしたが(5月産まれが3月に産まれたので)今は身長も178センチあり、健康そのものです😊

ジャスミン

私は、妊娠高血圧症群になりヘルプ症候群も併発して母体が危険になったので、30週4日で緊急帝王切開にて産みました。赤ちゃんは、1,143gと極低出生体重児だっためNICUにて予定日前日まで約2ヶ月入院しましたが今は元気いっぱいのいたずらっ子に育ってますよ。
色々心配な事があると思いますが、30週でも元気に産まれて育ってますからあまり気にしないで過ごしてください。35週までお腹の中で育ててあげられて羨ましいです。