※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

体外受精後、膣座薬使用中に溶けた液体が出るのは普通ですか?夜寝る前に使用し、横になっていると朝まで出ない。

体外受精胚移植1回目行い1週間経ちました。黄体ホルモン補充で膣座薬ルテウム使用しています。使用20分は安静とありますが、その後起きて生活すると、溶けた液体が出て来ます。外側の溶ける容器ではなく、中身の成分と思われる液体です。吸収しきれなかったぶん?普通ですか??

ちなみに夜寝る前にいれて、ずっと横になっていると朝まで何も出て来ません。

コメント

さこ

私も移植後です!ルテウム使っていて、同じ状態だったので看護師さんに聞いたら…ドロっとして溶けて出てくる分は、必要量が吸収されて余ったものだから、問題ないそうです!
薬の形のまま出てきたら入れ直す必要があるそうですが、溶けたのは大丈夫みたいですよ〜。

• まろ

まろ

ありがとうございます(^^)めちゃくちゃ心強いお返事ありがとうございます(^^)
    安心しましたーーーー!!!!!お互い着床してるといいですね

• 4月14日
  • さこ

さこ

とんでもないです!
    グッドアンサーありがとうございます😊
    本当に、お互い無事に着床していてくれることを願うばかりですね!リラックスしてその日を待ちましょう❤️

• 4月14日