※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

つわりや流産を経験した女性が、ベビーリングを作りたいと相談しています。ネックレスとして身につけることが多いそうで、自分でも作りたいけど、気持ちが落ち着かないとのことです。

暗い話でごめんなさい。 
カテゴリが合ってるかも不明ですが、 
もしよろしければ意見をください。 
  
わたしは昨年出産しました。 
ですが、実は2015年に初めての妊娠を経験しました。
妊娠がわかった当初は嬉しくて嬉しくて仕方なかったです。
でも、すぐに本当に過酷なつわりが始まりました。常に吐く、吐く、吐く。
水さえも受け付けない、立ってられない、、、仕事もつわりが始まってすぐに辞めたぐらいです。 
体重もどんどん減っていって、血も吐きました。 
そんな毎日に嫌気と、ストレス、脱力感、色々な感情が混じって心の底で
妊娠なんて終われ!!!
もういいわ!っと何回も何回も泣いて思いました。 
最低ですよね。 

その言葉通りになってしまったんです。 
  
赤ちゃんは天国へいってしまいました。繋留流産です。 
 
元気に動いていた心臓を思い出しては泣き崩れました。 
わたしの声は赤ちゃんに聞こえていたのかな?わたしのせいなの? 
っと何回も何回も、、。 
赤ちゃんは3ヶ月でした。 
  
そこから毎日毎日泣いて、、楽になったつわりでしたが、今度は心がしんどくなり、、。 
  
今度こそどんなつわりでも乗り越えてやるって思って、妊娠を希望しました。 
  
そうして2度目の妊娠。 
  
でもすぐに流産してしまいました。 
  
先生が、若いのに、この間隔で流産は怖いから検査しようとのことで、検査しました。 
  
結果は不育症、でした。 
  
次また妊娠を望むなら薬を飲みながらだね、と言われ、わたしてきには赤ちゃんを諦めることはできなかったので、また妊娠することができスグに投薬妊娠スタートでした。 
 
そしたらまたあの時のつわりも始まりました。 
また一日中トイレの中で嘔吐の毎日。 
胃液さえも無くなり、胆汁も吐き、 
嘔吐物でノドが切れて吐血する日々。 
こんなつわり酷いのなんてある!?っと泣きました。 
スマホで同じつわりの人のブログをみて励まされるのが、唯一の楽しみぐらいで。 
  
でも、今回はどんなに辛くても赤ちゃんに暴言ははかないし、思いもしませんでした。 
むしろ、来てくれてありがとうって思ったほど。 
そしてぜったい産むからね、っと。 
  
そうしてやっと産まれた我が子です。 
  
そんな中、やっぱりどうしても天国へいった我が子のことが忘れられないし、心拍の動きを思い出しては泣きそうになります。


わたしの赤ちゃんは、今わたしを恨んでるでしょうか、、、。 
母親のくせに
死ね、と言わんばかりのことを言ってしまったこと、、。 
   
わたし的にベビーリングを作りたいと思ってるんですけど、 
こんなわたしがベビーリングを作っていいのでしょうか? 
  
流産した方がベビーリングを作って、それをネックレスとして身につけることが多いみたいで、わたしも常に感じていたいので作りたいのですけど、、そんなことしていいのか、、。 
  
なんだかすみません、落ち込むばかりです。 
  

コメント

kkku

つらい思いされたのですね。
つわりも読んでいてこんなにしんどいものがあるのかと思いました…
私は流産の経験はないのでコメントしようか迷いましたが良ければ読んでください。
私が妊娠した時、体調面でも不安があって妊娠中は本当に精神的にやられてしまっていました。最低ですが妊娠してなければ気持ち的にこんなしんどい思いしなかったのにと思った事もあります。
でも今は元気に産まれた子供がいます。あーままさんにもいますよね😊
この子が産まれた時、妊娠しなければよかったと思った自分を責めました。
そしてここにある命を大切にしようと心に誓いました。
亡くなってしまった命はもう戻らないですが、あーままさんには今手を伸ばせばすぐ触れる事ができる子供がいますよね。その子を大切にしてあげる事が、天国に行ってしまった子供達にとっても幸せな事だと思います。単純な回答かもしれないですが…
なのでリング、作っていいと思いますよ!
そしてそんなに自分を責めないでくださいね。
お互い全力で我が子を愛して大切にしてあげましょうね❤️

  • あーまま

    あーまま

    コメントありがとうございます♡
    読んでいて、とても心が暖かくなりました。 
    やっぱりしんどくなる時ってありますよね。 
    でも、こうして元気にお互いこどもを産み、育てることができて幸せですね。 
    そうですね! 
    我が子を大切にすることが、天国にいる我が子を大切にする、っということですよね。 
    そう思うこと、忘れかけていたかもしれないです。 
    リング作ってみようと思います♡ 
    色々ありがとうございます♡

    • 4月14日