※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sowAz
子育て・グッズ

娘の耳垢が黄色いですが、羊水が原因でしょうか?同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

1か月半になる娘の事で
相談さしてください(>_<)

汚い話ですみません(>_<)
耳の入り口近くに耳垢を発見したので
綿棒で拭ってみると綿棒が鮮やかな黄色(オレンジに近い)になりました(((・・;)
耳垢も黄色でした・・・

機嫌は良く、おっぱいも良く飲みます。臭いもありません。

羊水が耳のなかに残ることがあると聞いたことがありますが、黄色になるのでしょうか(((・・;)

同じよう方いらっしゃいますか??

コメント

耳垢けっこう出ますよね(^^;
あんまり掃除するのは良くないって聞きますが、うちは毎日お風呂上がりに入口付近だけクルクルやっています。
黄色いのが付きますよ!湿っぽいタイプの耳垢なんだなって思いました(笑)
1歳になる今でも黄色かオレンジ茶色のが付くので耳垢だと思います。
臭かったりすると中耳炎てこともありますが、そうでないなら気にしなくて良いと思いますよ(^^)

sowAz

コメントありがとうございます☆

湿っぽいタイプの耳なんですね(((^^;)
初めて見てびっくりしましたが体質的なものなら安心です(*^^*)
家族みんな乾燥系の耳なんですが、遺伝ではないんですかね~♪

そうなんですね~うちは旦那が湿っぽいタイプの耳垢で、初めて見た時は黄色いネットリしたので思わず旦那に聞いちゃいました(^^; なので遺伝かと思っていましたが...違うのかな。
臭ったり耳をよくいじったり首を振ったりするようになったら中耳炎のこともあるので気を付けてあげてください(^^)

sowAz

はい、ありがとうございます(*^^*)
注意して観察していきます☆