※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miran
妊娠・出産

静岡県焼津市に住んでいますが、焼津市は陣痛タクシーはないですよね?

静岡県焼津市に住んでいますが、焼津市は陣痛タクシーはないですよね?

コメント

ありこ

ないですね〜😭
お隣の藤枝はあるみたいですが…😭

• miran

miran

そうみたいですよねぇ😭ありがとうございます!

• 4月14日
とも

焼津市はないです。
わたしも病院が県立総合で病院から陣痛タクシーを探すように言われて探すのに苦労しました…。
しかし焼津でも特別にと藤枝市の志太交通さんが受け入れしてくれました☺
わたしは直接行きましたが、ネットでも受付してると言われて家に帰ったあと登録しましたよ✨

• とも

とも

追記で、、

特別というのは…
    家まで志太交通から20分くらいかかるのを了承のうえでとのことです!

陣痛タクシーはいざというとき助かるので絶対必要ですよね。
    わたしは旦那が3交替勤務でなかなか家にいないので陣痛タクシーが必要でした。
    焼津の保健センターの方々は陣痛タクシーっていう存在すら知りませんでした。
    もっと力をいれて欲しいですよね。

• 4月13日
  • miran

miran

ありがとうございます!ネットでも受付しているとのことなので私もダメ元で登録だけでもしておこうかと思います😆貴重なご意見ありがとうございます!

• 4月14日
  • とも

とも

良かったです(*´∇`*)
    安心して出産できる環境大事ですよね☺

• 4月14日
まめちゃん

私も焼津ですが、聞いたことないですね…💧

• miran

miran

そうなんですよ😭ありがとうございます🎵

• 4月14日