※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリア
妊娠・出産

妊娠7週で、症状が軽くなり不安。出血後に診察で胎嚢確認。同じ経験の方いますか?

現在妊娠7週なのですが、4週で妊娠に気づきジンワリとしたお腹の痛さや6週目に入ったところで悪阻も始まり、その頃は妊娠してる感があったのですが、現在悪阻も治ってしまいお腹も痛くなく、何も妊娠の自覚症状がありません。悪阻がおさまってくれてるのは嬉しいのですか、5週目に少し出血もあったのでもしかして流れてしまったのかな?とは不安になっています。
出血したその日と6週目に診察を受けましたが、その時はちゃんと胎嚢が確認出来てました。
考え過ぎかな?とも思うのですが同じようにすっかり症状無くなってしまったって方いらっしゃいますか?

コメント

y.s

私はそんなに悪阻も少ないので全然無症状がありましたよ〜!
ついついとくに2人目は忘れてしまいやりすぎた場面多々あり、まだ初期なのに〜とひと呼吸することがありましたよ!
あまり気にしすぎないで!

• メリア

メリア

本当に妊娠してる事を忘れてつい模様替えをしようとしてる自分にビックリしました!!笑
    症状が全く無いこともあるんですね(^^)気にし過ぎずマタニティライフ楽しもうと思います✨
    ありがとうございます(^^)

• 4月13日
ゆかまるᙏ̤̫͚

その頃はつわりなくなったかな?
と思えばまた始まったりと体調が不安定でした😵💦
わたしは胸のハリもなくなりました(笑)
急につわりがなくなったりするので、不安ですが大丈夫、大丈夫ってこの時期は赤ちゃんを信じるしかないです(T_T)💕

• メリア

メリア

悪阻もかなり波があるみたいですからね、あまりにも普通になり過ぎて不安になりましたが少し安心しました✨
    大丈夫!大丈夫!と赤ちゃんを信じて生活します(^^)
    ありがとうございます✨

• 4月13日
T

私もいま妊娠7週目です!
5週目の頃悪阻が酷くてなにも食べれませんでしたが、7週目の今全然気持ち悪くなく、ご飯もたくさん食べるてます!
同じ状況ですね(^^)
それでもこの前心拍確認できましたよ!
不安な気持ちすごくわかりますが赤ちゃん信じて頑張りましょう😭🌸

• メリア

メリア

同じですね(^^)なんだか嬉しいです✨
    予定日は11月末ですか?
    そして悪阻無くなったのも同じでビックリです!!笑
    ほんと、むしろ食欲が止まらないくらいずっとお腹が空いてる気がして一日中何かを食べてます💦笑
    心拍も確認出来たんですね(^^)羨ましいです。私はまだなのだうずうずしてます💦
    赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょう!!ありがとうございます✨

• 4月13日
  • T

T

11月末予定日です!!
    予定日から悪阻状態までなにもかも同じですね!!(笑)
    私もたくさん食べてます(笑)
    心拍確認できるまで不安ですね、、
    無事確認できることを願っております。
    頑張りましょうね😊😊

• 4月13日
まー☆

私も現在7週目ですがほぼつわりのような症状ありませんよー!
5.6週目あたりは喉の奥が気持ち悪い感覚ありました!
ただ子宮がチクチク痛いのは続いてますが。
つわりないと、赤ちゃんちゃんと育ってるのかなぁと不安な気持ちになりますよね😩💦
お互い赤ちゃん信じて穏やかに過ごしましょー☺️
メリアさんはひとりじゃないですよ!😁✨

• メリア

メリア

同じ7週何ですね(^^)嬉しいです✨
    ひとりじゃないですよ。と言うお言葉グサッと来ました❤️
    そうですね、ひとりじゃ無いです!!赤ちゃんを信じて日々リラックスしてマタニティライフ楽しもうと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 4月13日
白まんじゅう

私も波があって悪阻で気持ち悪い動けない~ってときと 今日はなんか調子いいかもって家事ができたり最初は心配しましたが赤ちゃんも私のこと守ってくれてるのかなって勝手に思ってます(笑)なので悪阻がある日は赤ちゃんが休んでってサイン!大丈夫なときはストレス発散してってサインだって決め付けて無茶しない程度に好きなことしてます(笑)

• メリア

メリア

やはり波がかなりあるみたいですね(^^)調子の良い時はラッキーって思うようにして楽しみます✨
    たすさんも現在7週なんですね?お互いまたまだ長いマタニティライフですが楽しみながら頑張りましょう(´∀`)

• 4月14日