※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

コールセンターの求人で、直接雇用と派遣があります。派遣の方が時給が高く、短時間勤務も可能です。どちらに応募するか迷っています。コールセンター経験はありますが、派遣は初めてで詳細を教えて欲しいです。

コールセンターの求人に応募しようと思ったところ同じ求人だと思うんですが、直接雇用と派遣がありました。派遣の方が90円時給が高く、時間も短時間勤務など選べるようです。どっちに応募した方がいいなどありますか?コールセンターで働いた経験がありますが、派遣で働いたことがないので詳しくおしえてください(><)

コメント

ナベノガレ

派遣だと交通費出なくないですか??🙄

• まま

まま

出ないです!そのぶん時給が高いんですかね(><)?

• 4月13日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

求人を見ていないので分かりませんが、直接雇用だと交通費が出て派遣だと出ないのでその分少し高いのかなー?と思いました🙄💦
    あと、派遣の場合は同じ場所で働ける期間が決まっていると思うので、ずっと働きたいのであれば直接雇用の方がいいのかな?と思います🙌

• 4月13日
  • まま

まま

どっちが受かりやすいなどありますか(><)?直接雇用だとボーナスが出るみたいで迷ってきました(´;ω;`)(´;ω;`)

• 4月13日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

分かりませんが、直接雇用の方が受かりにくいと思います!
    派遣社員の場合は登録時の面談に加え、派遣先でも面談があると思いますよ!
    直接雇用が時短勤務可能なのか私ならまず確認して考えます😊

• 4月13日
  • まま

まま

そうですね、条件は直接雇用の方がいいので確認してみたいと思います✨とっても参考になりました!!ありがとうございます😋

• 4月13日

会社が自宅からさほど遠くない距離にあるのなら、融通がききそうな派遣を私なら選びます!
時給を高くしているのは交通費なしねという意味も含まれてると思います🤔

• まま

まま

自宅から車で15分くらいの距離です(><)
    派遣にしてもガソリン代は損しないんじゃないかなと思います。

• 4月13日
りかこ

派遣だと、まず派遣会社の中で選考があって、それに選ばれたら勤務先の人と面談をします。派遣会社の中での選考は倍率次第なので何とも言えませんが、それに選ばれて勤務先の人と面談が出来れば比較的受かりやすいです。派遣会社の社員も面談に同伴して、色々とフォローしてもらえることが多いです。

まず派遣で受けて、派遣会社の中での選考がダメだったら直接雇用の方に自分で応募するという方法もアリだと思います。(派遣会社の中の選考で落ちたなどという情報は、自分で言わない限り相手企業には伝わらないので。)

• まま

まま

流れを詳しく説明していただきありがとうございます(><)
    子持ちだとなかなか受かりにくく、誰でも受かるような大量募集の製造も履歴書を送ったのに返信なしでした…。

その手がありますか!!検討してみます(´ω`)ありがとうございます😋

• 4月13日