※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

母乳の量が減少しており、タンポポ茶や授乳を試していますが、他に母乳増やす方法やサプリメントがあるでしょうか?

出産したときには母乳が50、先週には30に減り今週は10しか搾乳できなくなりました。
母乳にいいこと、量を出すのには何か特別なサプリメントや実戦していることを教えて下さい。

タンポポ茶を飲んだりおっぱいを毎回吸わせてはいます…

コメント

ねむりねこ

基本ですが、ご飯をしっかり食べる!
水分をよく摂る!です(*´▽`*)

いちご

お餅食べると母乳の出がよくなると聞きました!

私はお米をしっかり食べてます!お米を食べなかった時はやっぱり出が悪い気がします。あとはあまり制限せず3食食べてます。

べりー*

母乳には粗食がいいらしいです!量というよりは質のいい母乳が出るようです👶💕昔ながらの和食です💡あとは量を出すにはもち米がいいそうです~逆に母乳の出がよくなると乳腺炎になりやすいので食べられません😭

しゃみ

私はまずなによりごはん、それから焼き芋を買ってきて輪切りにして冷凍してるものを食間に食べてます!
あとは少しでも寝ることですね。
30分でも寝ると違ってました。

お茶はミルクアップブレンドをのんでだいぶ良くなりました。溢れることはないですが。
ただ、ミルクアップブレンドはかなりクセがあるのでご注意を!

• まみっこ

まみっこ

しゃみさんブレンド気にはなっていたのですが…そんなに違いますか?
    回答ありがとうございますm(__)m
    ミルクアップデート

• 4月14日
  • しゃみ

しゃみ

このブレンドティーも効く人と効かない人がいます(>_<)
    私は出がらしまで多少効果があるくらい効いてます(笑)
    マザーなんとか…ってお茶もあるみたいなのですが、名前を忘れてしまいました。
    そちらの方がのみやすいみたいですよ(^-^)

• 4月14日
  • まみっこ

まみっこ

しゃみさん!そうですか!ありがとうございます!購入してみようと思います!

• 4月14日
  • まみっこ

まみっこ

早速購入してみたのですが、どういった飲み方をしていましたか?授乳前や
    朝と夜飲むなど回数やタイミングなど詳しく教えてもらえますか?

• 4月19日
  • しゃみ

しゃみ

私は朝昼夕方の食間によく飲んでました!
    特に夕方は量が減ると言われているので、昼〜夕方の食間だけは忘れずに飲んでましたね〜。
    夜はおっぱいがよくつくられるらしいので寝る前は飲まないようにしました(^o^)

• 4月19日
  • まみっこ

まみっこ

そうですか!参考になります。ありがとうございます!

• 4月20日