※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種について、高額で助成金もない町で双子の子供に6万かかることや、完全な予防ではないこと、流行時期や悩みを述べています。予約はしたが悩んでいる状況です。皆さんの意見を聞きたいそうです。

ロタウイルスの予防接種ってどうされてますか?
めちゃくちゃ高くてしかもうちは双子なので打ち終わるまでに6万かかります😥
助成金もない町やし予防接種したからといって完全に予防出来るわけではなく症状を軽くするだけ...
しかも流行り時期は1月から4月がピークって書いてあるし
でも予防接種しなくてロタになり症状が重症化したら後悔しそうやしかなり悩んでます😥
今月23日が予防接種でロタも一応予約したんですがまだ悩んでます😅w
皆さんの意見頂けますか?😊

コメント

deleted user

うちは打ってますよ〜💦
確かに高いけど重症化して入院にでもなったら子供がかわいそうだしそれこそお金かかるし(笑)
辛い思いするのは子供自身なので金額は高いけど子供のために打たない選択はなかったです!

  • ティミー

    ティミー

    やっぱそうですよねぇ😩
    重症化怖いですよね😥
    入院ってなったら確かにお金かかりますね😅
    打つことにします💓

    • 4月13日
冷凍みかん

実費負担って結構きますよね💦でも、重症化して子供が辛いのを見るのはやだし、自分も後悔したくないので子供2人いますが2人ともうちました。。。

  • ティミー

    ティミー

    ホンマ後悔しても時期を逃したら打てなくなるので打つことにします😁

    • 4月13日
りんりん

うちは2人とも受けましたよ〜〜
余裕がないなら仕方ないと思いますが、子の為とおもい、惜しまず受けました😃

  • ティミー

    ティミー

    周りが賛否両論だったんでたくさんの意見が聞きたくて皆さんに訪ねました😊
    私も惜しまず受ける事にします😁

    • 4月13日
春

ロタは小さいときになったら命に関わるので、高くてもした方がいいと思います💦
うちは二人ともしました😄

  • ティミー

    ティミー

    命に関わる程重症化してしまったら自分を悔やんでも悔やみきれなくなりそうなのでうちも打つことにします😁

    • 4月13日
deleted user

ロタにかかって辛いのは子供たち、
重症化したら入院、
最悪大人にもかかって大変なので
高いですが二人とも打ちました😓

任意とは言われているものの、
早く定期になって欲しいほど
重要な予防接種だそうです。

予防接種をしたことによって
万が一感染しても
辛い思いが軽く済むならその方がいいと思ってます☺️
なので私は任意もすべて打ってます☺️

  • ティミー

    ティミー

    確かに🤔子供も辛いし自分らにもうつってまともに子供の面倒見れなくなるのは辛いですね😥
    その考えまでなかったです😅
    打つことにします😁
    重症化すると命に関わるような病気なら早く定期になってほしいですね😥

    • 4月13日
猫背さん

高いですよね💦しかも双子ちゃんになれば倍ですと結構な出費ですよね😅
保育園行く予定がなければ打たなくても良いという話も聞きますが…

やはり重症化怖くて、打ちました。後悔しても遅いですから…
保育園も行かせる予定無かったのですが、第二子妊娠した為、出産の入院中一時保育使う事になりました。
なので、やっぱり打っておいて良かったなと思ってます💦

  • ティミー

    ティミー

    そうなんですよ😅倍なんです😅
    そっか🤭保育園に行くと伝染る確率多いですもんね😩
    子供が1歳になったら職場復帰しなきゃ行けないので打とうと思います😌

    • 4月13日
まよまよ

私は受けさせました。
旦那が生後6ヶ月のときにかかったらしく義母から強く進められて😓
双子ちゃんだったら高くなるかもしれませんが1人がかかってしまったらもう1人にもうつってそれこそ大変だと思うので受けて損はないと思います。

  • ティミー

    ティミー

    確かに😨1人発症したら絶対もう1人にも伝染りむすよね😅
    そうなったら可哀想すぎる😩
    確かに受けてて損はないですね😌
    受けます😊

    • 4月13日
ままり

高いですよね😭
でも子供のためにしました。
助成金あるところなんてあるんですか?✨羨ましい😬

うちは今突発性発疹で熱が39度で1日中ぐったりつらそうです。
ロタはさらに下痢や嘔吐が+されると思うと小さい体で可哀想なので、、

  • ティミー

    ティミー

    高いー😭
    ほんの僅かですが調べたらありました😲
    えー😨可哀想😣
    子供がぐったりしてるのって親として辛いですね😥
    想像しただけでげんなりする😵
    お大事になさって下さい😌

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

双子ちゃんだと高いですよね💦
重症化したらかわいそうなので、打ちました!
ありがたいことに市の助成金あったので、4,500円×2回で済みました。

  • ティミー

    ティミー

    助成金羨ましいです🙄
    重症化怖いですよね😣
    打つことにします😁

    • 4月13日
rhy

2人とも打ちました😊
かかった時に重症化するのが怖いので😱💦
打ってると軽く済むみたいです☺️
軽く済むならその方が子供達にも負担にならないですし、親もその方が安心ですので😌
友達の子も打ってかかったけど軽かったみたいなので打った方がいいよと言ってました😊

  • ティミー

    ティミー

    軽く済むなら打っといた方がいいでよね😌
    友達も軽く済んだのなら打ってて間違いないですね😊
    重症化は避けたいので受けます😁

    • 4月13日
スヌーピー

高いですね🙄💦うちの地域はロタが流行っていたので打つことを勧められましたよ!
ティミーさんの地域はどうですか?保健師さんとかに聞いてみたらいいと思います☺️
あと、保育園に今後預ける予定があるのなら打っておいた方がいいかなぁと思います。

  • ティミー

    ティミー

    うちの地域は流行ってるかわからないですねぇ😖
    保健師さんに聞いてみます😌
    1歳になったら保育園行く予定なので打つことにします😁

    • 4月13日
いちご

うちも助成などがない地域に住んでます。上2人摂取してて3人目も摂取予定ですがロタは病院によって価格が違うので何件か問い合わせて少しでも安いところにするのオススメします!
因みに長男の時はロタリックス2回摂取で3万だったのが次男の病院では2万7千円、三男はロタテック摂取予定で3回で2万4千円です。
双子ちゃんなら差額も倍なので差が大きいですよね(=ω=;)

  • ティミー

    ティミー

    病院によって値段違うんですね😲
    ちょっと明日何件か問い合わせてみませ😌
    安ければ安いほど有難い☺️

    • 4月13日
Hi

NICUに2ヶ月入院してました!
看護師さんに ロタは重症化したら入院だし、ひどい時は脳に後遺症が残ると聞きました😭
金額は高くなるけど お子さんの健康には変えられません😫😖

  • ティミー

    ティミー

    脳に後遺症なんて残ったら自分を責めても責めても気が済まなそう😣
    そうなったら可哀想すぎるので打つことにします😣💓

    • 4月13日
みぃ877

私は将来、保育園に入れる予定だったので打ちました、確かに打っててもかかるかもしれないですが、打ってるとかかっても症状が少し軽くなるかな?と思い、打ちました。今、少しお金がかかっても安心には変えられないですm(._.)m

  • ティミー

    ティミー

    確かに安心には変えられないですね😌
    打って症状が軽くなるなら打つに越したことはないですね☺️

    • 4月13日
まあぴい

うちも全員受けさせてます。そしてつい先月に白いウンチをしてたので、子供3人とも多分ロタにかかってたと思います!でも、予防接種のおかげか少し下痢をしたくらいで吐くとかはなかったですよ:*:・o(*´ε`*)o・:*:受けててよかった〜と改めて思いました。

  • ティミー

    ティミー

    あー怖い😣白い便出たら焦りますよね😖
    予防接種してたら軽症で済むんですね😲
    体験談が聞けてますます打つことに決心がつきました😁

    • 4月13日
ママ

うちも双子だけど、接種しました。高いですが、なにかあったらかわいそうなので。

  • ティミー

    ティミー

    確かにそうですよね😣
    私も受けようと思います☺️

    • 4月13日
アクア

私も子供達双子で痛い出費ですが何かあってからじゃ遅いので受けます。

  • ティミー

    ティミー

    確かに😵
    私も受けます😁

    • 4月13日
でーる★

双子ですが、受けましたよ☆
基本的に任意のもうちは
受けてます✨

  • ティミー

    ティミー

    ここでは100%みなさん受けておられると返信あるので私も受けます♡

    • 4月15日