※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

娘が抱っこでしかお昼寝せず、家事ができない。一人遊びも短い。離乳食も心配。同じ経験の方、アドバイスをください。

お子様のお昼寝どこでしていますか?
うちの娘は抱っこでしかお昼寝してくれません。
家事を使用にもなにもできません。
超ご機嫌で一人遊びをしても15分程度で泣きだします( ´^`° )
これから離乳食もあるのにピンチです!
同じ様にダッコちゃんだった方などお話し聞かせてください!

コメント

息子だいすき♡

その頃はうちの子も抱っこでしか寝なかったので抱っこ紐して寝かせたり、お腹の上に寝かせたりしてました💦
同じくひとり遊びもほぼ出来なかったので家の事は最低限の事しか出来なかったです(・・;)

  • Kまま

    Kまま

    やっぱりそうですよね( ´^`° )
    夜の背中スイッチは全然ないんですよ!なのにお昼寝の時は降ろすとギャン泣きです😭

    • 4月13日
  • 息子だいすき♡

    息子だいすき♡

    辛いですよね😭💦
    でもこんな抱っこ出来るのも今のうちだけだしと開き直ってとことん付き合いました😂
    頑張って下さい😿‼️

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    寝返りできるようになったら一人遊びの時間も伸びるかもしれないので、今は好きなだけ抱っこしてあげます❤

    • 4月13日
nozomi

首が座っているならおんぶはどうですか😊?

  • Kまま

    Kまま

    おんぶ挑戦しました!おんぶしながら夕食作ってたんですが、ギャン泣きされてしまって(´;ω;`)

    • 4月13日
  • nozomi

    nozomi

    そうなんですね💦
    私はできるときはおんぶしながら家事をして、それでもダメなときは家事はほっておいて(笑)ずーっとだっこしてます(´-` )
    どうしてものときは、少しの間なら泣かせています😰

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    家事多少は諦めます(笑)
    ずっと抱っこできるのも今だけなので!

    • 4月13日
みき

うちも抱っこちゃんでした😨
昼寝時は寝室でしか寝ず、離れると起きるので今でも必ずとなりにいます😂
もう家事は諦めてます(笑)

どうしようもないときは抱っこ紐でおんぶしながら(おんぶ中も気にくわないのか暴れたりします…)やったり、夜はひとりでちょっと寝てくれたので寝たあととかにやってました🙌

  • Kまま

    Kまま

    諦めるべきですかね(笑)
    掃除が全然できなくてほんとに困ってます(´;ω;`)

    • 4月13日
  • みき

    みき

    うちも掃除できてないです😂
    1階はもうルンバにお任せ!
    それでも2階&階段はできないので、汚くて一人で怒ってます(笑)自分が掃除しないからなのですが(笑)
    なので基本2階とかは旦那さんがいるときにさーっとクイックルって感じです🙌

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    わかります(笑)
    私もやってないのに1人で怒ってます(笑)
    産後の抜け毛が凄すぎて掃除しても髪の毛だらけなんですよね😂

    • 4月13日
かーな

うちの子も抱っこちゃんです。笑
夜は3時間起きくらいなので、夜に家事やることが増えましたー!
掃除機できない日は、夜にコロコロで掃除してます笑

  • Kまま

    Kまま

    そうですよね(´・ ・`)
    夜出来て羨ましいです!
    わたし、旦那が一緒に寝ないと怒るんです(´;ω;`)
    旦那が寝入るの待ってたら自分も寝ちゃってます😂

    • 4月13日
  • かーな

    かーな

    羨ましいと言われると、ちょっと辛いです(笑)
    寝る時間を割いてるだけです(笑)

    旦那より早く寝ることはないので、逆に一緒に寝れて羨ましいです(;_;)
    もう少し大きくなれば、わたしも旦那と一緒に寝たいと思います。
    お互いがんばりましょーう( ´ ▽ ` )

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    申し訳ないです(´;ω;`)
    私も寝る時間割きたいんですがね…寝ちゃうダメダメなんですよね( ´^`° )

    がんばりましょう(*’∪’*)

    • 4月13日
🍼mama

うちも抱っこ抱っこなので、お昼寝は基本的にずっと抱っこです。
ベビーベッドに置いた瞬間、ギャン泣き😅
なので、家事は出来ません😭
おんぶもチャレンジしましたが、ギャン泣き(笑)💦
主人は、夕飯は俺が作るから作らないで良いと言われてますが、主人が作るとお肉料理ばかりなので、自分で作りたいです😂
ギャン泣きされても、チャレンジはしようか思ってます🎵

  • Kまま

    Kまま

    そうですよね!
    うちも旦那が作るとお肉だらけです( ´^`° )
    ギャン泣きされながらも、ごめんごめん言いながら料理してます(笑)
    娘には悪いですが(´・ ・`)

    • 4月13日
いろは

うちは寝室で寝かせてますよ✨

  • Kまま

    Kまま

    寝室で寝かせると生活リズム大丈夫かな…と心配で😂

    • 4月13日
  • いろは

    いろは


    なんでですかー?( ˙◊˙ )
    うちの子、昼寝は寝室でしてますがリズム今整ってますよ(◍´◡`◍)

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    寝室は夜寝るところって覚えてくれているので、昼夜混乱しそうで😂
    なかなか踏み出せずにいます(笑)

    • 4月13日
  • いろは

    いろは


    ちゃんとお昼寝の時間にいったら大丈夫だとは思いますよ✨✨

    • 4月13日
  • Kまま

    Kまま

    挑戦してみます!
    ありがとうございます♪

    • 4月14日