※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

息子が喘息と診断され、義両親に風邪だと言われ腹立ち。弟が喘息で辛さを理解しており、診断に疑問を感じています。

先日息子が喘息と診断され
今は落ち着いてるからか
義両親に喘息じゃなくて風邪だったんじゃないかと言われ腹立ちました

私の弟が10ヶ月から喘息で入退院繰り返してて
どれだけ辛いかわかります。

なんか常にゼーゼーしてるもんだと勘違いしてるのかなっと、、、

アレルギー科の小児科と夜間でも喘息と診断されて
1度吸入もしてるのになんだか腹ただしいです。。。

コメント

マシュマロ

その気持ちすごくわかります!義両親との関わり方考えたくなっちゃいますよね!うちの娘も、喘息になり、アレルギー検査したら、猫が一番数値かわ高かったんですが、義理姉の家と義理実家にちょくちょく猫を連れてくるからあまり、行きたくないんですよね(ㆀ˘・з・˘)そしたら、わざとか?って言うくらい猫を毎回連れてきて、娘に慣れさせようとします!アレルギー検査の結果も伝えてあるにもかかわらず、何だか気を使ってもらえないのが腹たちます!
実際、実家や義理姉の家にいくと、咳に痰がらみがひどくなり、必ず姉の家の翌日以降体調崩します!

はにまる

義両親達は「もし風邪だったらもう発作とか起きないから誤診ならいいのに」という希望も含めて言ったのではないでしょうか。
まだ小さいのにかわいそうですね。
少しでも良くなります様に。

リエ

無知だと、相手の気持ち分からないと思います😅常にゼーゼーしてるものではないって、知らないのかもです💦

喘息、大変・辛いと思いますが💦少しでも落ち着きますよーに!