※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んだほ
妊娠・出産

産後1ヶ月で関節痛があります。リウマチの可能性が気になります。病院で相談しましょう。産後関節痛の経験者いますか?

先第一子を出産して1ヶ月が経ちました。先週あたりから指の関節が痛み出しました(´・ω・`)手首も痛くて抱っこするから?っと思っていたんですが、ネットで調べるとリウマチと書いてあって、気になりすぎて足の指の関節も痛いような?気がします👶腫れはないです!
月曜日に病院に行こうと思ってます。産後関節痛があった方いますか?何もしてなくても痛みます😹

コメント

ぬこたそ

2ヶ月になる頃に腱鞘炎…というかバネ指になり、親指の付け根が痛くなりました💦
整形でサポーターを処方してもらい、安静にするのは難しいのでなるべく痛む方の手を使わない(指先だけでなくなるべく手全体、腕全体を使って抱っこやお世話をする)ようにしたら治りましたよ。
痛いですよね、お大事になさってください💦

• んだほ

んだほ

回答ありがとうございます!痛いですよね!指先に負担かけないように抱っこ工夫してみます!

• 4月13日
leo

私は産後抱っこのしすぎで腱鞘炎になりました。手首が痛かったのでサポーターしてました

• んだほ

んだほ

回答ありがとうございます!腱鞘炎痛いですよね(´・ω・)ネットの情報で不安になります!

• 4月13日
akikomama

なんて調べたらリウマチって書いてあったのかしら?

• んだほ

んだほ

回答ありがとうございます!産後関節痛って検索したら産後はリウマチを発症しやすいと書いていました(´・ω・`)

• 4月13日
ママリ❤

私も出産1ヶ月前~産後に
指を動かすと
関節が痛かったです💦
親族にリウマチ疾患の人がいるので
心配でしたが
いつの間にか痛みは
消えていました😊
なにもしてなくて痛みがあるのは
気になりますね💦
リウマチは指が
クロワッサンみたいに腫れたり
ハンマーで叩かれたような痛み
があるそうです😵
病院に行くと
血液検査でリウマチかどうか
分かるので
ぜひしてもらってくださいね😭

• んだほ

んだほ

回答ありがとうございます!わたしも痛みが消えることを願います(´・ω・`)心配になりますよね!腫れはないんですがペットボトルのキャップを開けるのも痛いしです!
    血液検査してもらいます(´・ω・`)

• 4月13日
ママリ❤

私もペットボトル
開けれなかったです😭
結局私の場合は
浮腫がとれたら
痛みがなくなりました🐱
リウマチだと大変なので
何もないことを願ってます😭

• んだほ

んだほ

わたしも少し浮腫みあります!とれたら治るといいんですが(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 4月13日