※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の予防接種について、今日連れて行ってもいいでしょうか?わかる方、教えてください。

今日で2ヶ月になった娘がいます。
予防接種は2ヶ月からがいいと聞いたのですが、今日連れて行ってもいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(。>ㅅ<。)

コメント

みん

ピッタリ2ヶ月になった日に連れていきました\(^o^)/
ので行くのは大丈夫ですが、予約しないとうちはダメだったので病院に確認してみてください♪

おかぁしゃん

みなさん書かれてますが、2ヶ月になる当日は接種可能です。
しかし、病院により、〇〇日前までに完全予約、当日予約可、
△△の予防接種のみ〇〇日前に予約必要で他は当日予約可、
などなど様々だし、病院によっては取り扱ってないワクチンがあったりもします。

事前に調べて選びましょう!


しかも可能ならば金曜のような週末は避けるのがおすすめです。数日経ってからの副反応もあるので土日病院あいてないと、何かとキツイですよ。

箱入り

問題ないですよ!

でも予防接種ってどこの病院も予約制なところが多いと思います!病院に子供の予防接種したい旨電話してから行った方がいいと思います☺️

もか

2ヶ月になった日にいきましたが、
予約が必要ですよ😂💦

deleted user

予防接種の手紙がきてからだった気がします💭
それから病院に電話して予約して行きました😊

夢と希望がつまった太もも

うちは予約なしで行けます!
病院によって違うと思うので、確認してみてください。

deleted user

予防接種専用の日は前々から予約が必要で、わたしのお世話になってる小児科は当日予約も可能ですが風邪の患者さんと混じります💦

はるたん

予防接種は予約しないと受けられないんじゃないんですかね…?
うちの子は昨日受けて来ましたが、1ヶ月検診の際に予約しました!次回分は、昨日予約済です!
受診する病院に確認した方が良いと思います♬︎

ふー

病院によってできないと言われました

予防接種ならほとんどの病院が予約がいるとおもいますよ

みるく

病院によると思います。
私が行ったところは、定期のは予約なしでいけるけど、任意のロタなどは一週間前予約でした!

みほママ



今病院に電話で確認したところ予約が必要でしたので、予約をしました。
教えてくださった皆様ありがとうございました(。•ᴗ•。)