※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
妊娠・出産

子宮口が開いていることは心配ですか?切迫早産で張り止めを飲んでいる妊婦さんが、子宮口の状態について不安に感じています。

今日で35w0dです。
33週あたりに切迫早産のため張り止めを1日4回飲んでいるのですが
今日病院へ行ったところ、子宮頸管の長さは前回と同じくらい(29mm)と言われたのですが子宮口がちょっと開いてるね
と言われました😣💦
この時期に子宮口って開いているものですか?!((((;゚Д゚)))))))
動くと出てきてしまうのでしょうか😭

コメント

ゆうう

そのくらいの時3cmくらい開いてましたが39wで産まれましたよ😀頸管長はほぼゼロで入院してましたが😅

• y♡

y♡

回答ありがとうございます♡
    人によって分からないですね😭💦

• 4月13日
  • ゆうう

ゆうう

ほんと出産もそうですが、人それぞれ過ぎて、自分の場合どうなるんだろうって不安いっぱいになりますよね💦
    ちなみに子宮口開いてたので、陣痛きたらいきみ逃し?みたいなのもなく全開までかなり早かったですよ(ずっと切迫でした)😊

• 4月13日
  • y♡

y♡

1人目が4時間の超安産だったので
    2人目どうなるんだろうとかなり不安です😭😭💦
    毎日ドキドキです

• 4月13日
  • ゆうう

ゆうう

わぉ♡それは2人目もめっちゃ(更に)早そうですね!!何から始まってどうくるやら😄楽しみだけどドキドキですね💓もうすぐですね😊🍀

• 4月14日
  • y♡

y♡

上の子もいるし無事に病院までつけるかかなり不安です((((;゚Д゚)))))))
    旦那が休みの時にしてね〜!ってお腹に話しかけてます😣❤

• 4月14日
こゆち

29mmなら正産期まで持ちそうですね🤣💗
子宮口は、まだ閉じてる方がいいと思うけど
どうしようもないですもんね(笑)
自宅安静が1番ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

5人目時は35wで10mmなかったですが、子宮口は開いてなかったです😃

• y♡

y♡

どのくらい開いているのかは教えてくれなかったのでよく分からないのですが子宮頸管の長さは短くなければ大丈夫なのでしょうか😭

• 4月13日
  • こゆち

こゆち

どっちが重要なんですかね(´;ω;`)
    子宮頚管10mmなくて
    入院して!って言われてたけど、
    子宮口が開いていないから
    辛うじて入院は免れてました😵💦

でも35wで10mmなくて、子宮口閉じてたけど
    結局36wで破水して産まれました🐥

6人目も、子宮頚管がずっと短くて
    30wの時に6mmだったかな?
    でも子宮口は閉じていて入院しなかったですが
    33wで産まれました🤣

• 4月14日
  • y♡

y♡

なんだかよく分からないですよね((((;゚Д゚)))))))
    子宮頸管が0になったら子宮口が開くのかな?と思っていたのですが違うみたいで😭😭
    こゆちさんのお話を聞くと子宮頸管より子宮口が開いている方が状態としては深刻な感じがして😭😭😭

• 4月14日
んだほ

先月34週で切迫早産で入院しました!点滴で陣痛と張りを抑えたんですが効かなくて入院5日目子宮口3センチでその9時間後に35週一日で産まれました((´・ω・)

• y♡

y♡

出産お疲れ様です😣
    人によってで分からないですよね😭

• 4月13日