※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

①ケチャップやウースターソースで調理しても大丈夫ですか? ②豆腐ハンバーグや鶏団子のアレンジレシピを教えてください。 ③ホットケーキミックスは使ってもいいですか?

離乳食後期のメニューについて質問です!

①ネットを見るとハヤシライスやお好み焼き(ソースなし)もあげて良さそうですが、ケチャップやウースターソースなどしっかり味がつくもので調理をしてもいいのでしょうか😅?

②豆腐ハンバーグや鶏団子を作った際のアレンジレシピを教えてほしいです。

③ホットケーキミックスはもう使っていいのでしょうか?

ちなみに娘はトマトが苦手です😂💔
質問がたくさんになりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ケーキ大好き

保育園に通わせてますが、だんだん調味料を使っていくみたいですが薄味と言われました…💦いきなりしっかり味付けしたものをあげるとそればっかり好みそうなので、だんだん多くしていこうと思っています!
私は、豆腐とひき肉を同じ割合か豆腐を多めにして人参と玉ねぎとひじきと鰹節を細かくして混ぜてハンバーグを作ったり、豆腐とひき肉を混ぜて団子を作り茹でて、ブロッコリーと人参と玉ねぎとキャベツを柔らかくしたところにトマトペースト(薄める)と団子を入れて煮込んでます😊トマトじゃなく野菜スープの素で煮たりコンソメ少し入れたりしています✨

ホットケーキミックスは9ヶ月からのものを使ってます😄

• りい

りい

やっぱり薄味からですよね、、ティースプーン一杯にしてますがまだ多いですかね😩💦

鰹節をハンバーグに入れたことないので、やってみます!
    スープも美味しそうですね( ^ω^ )
    ありがとうございます!

• 4月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私は1歳になってから(最近)調味料使うようになりましたが、まだティースプーン半分以下ぐらいしか入れて無いです😥笑
    鰹節細かくすれば何にもわからないのでパクパク食べてます😀

• 4月13日
  • りい

りい

そうなんですね🙄💦
    BFはよく食べるので味付け始めようと思ってましたが、もっと薄めにしてみます!

• 4月13日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私も最近になってたまにBF食べさせたりするので味付け始めましたが、濃い味を好んでも嫌なのですごい薄くしてます😭

• 4月13日