※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

実母の抱っこで泣き止んだ我が子に落ち込んでいます。

泣いている子どもをあやすためにした抱っこ。
私の抱っこでは泣き止まず、実母の抱っこですぐに泣き止んだ我が子(T^T)
昨日までは私の抱っこで泣き止んだのに…
今日は私の抱っこではダメでした…(T^T)
実母は我が子で4人目の孫。子どもは私と姉の2人。赤ちゃんに慣れてるし、レベルが全然違うのはもちろん分かってるけどっ!!
なんだか落ち込んでしまいました(。-_-。)

コメント

あいかおりん

めっちゃわかります!
里帰り中結構ばあばのだっこで泣き止んでました!
慣れてるから安定感があるのかわたしがへたくそなのか?と悩んだときもありました(;´д`)

とーたん

私もそうでした!

もう辛くて、保健師さんや母乳外来のスタッフの方、エンゼル110番に相談していました

そのときみなさん言っていたのが
ママが抱っこしてもなんで泣き止んでくれないの、どうしたらいいのって言う不安な気持ちが赤ちゃんに伝わってるのョ‼
初めのとこだし戸惑って仕方ないの

だけど、ママ以外はそんなに気にしてないで抱っこしてるから泣き止むことが多いのよ

今は赤ちゃんと一緒で初めてなことなのだから泣いたっていいの

一緒に成長していくんだから

もう少ししたらママじゃなきゃってなるわよ

相談で多いのが自分が抱っこしても泣き止まないって言うママがいっぱいいるから‼

って言われてなんかホッとして気持ちが楽になりました

そうしたら赤ちゃんにも伝わって少し落ち着いたようなきがします

今となっては母より私が抱っこするとすぐ泣き止んでくれてます

今は辛いかもしれませんが、ママじゃないとってなるので安心してください‼

moon

お母さんの事は生まれてすぐから認識してて、おっぱいの匂いがするから甘えて泣いちゃうんだって。
おばあちゃんには外面良くしてるんだよ。

もうちょいしたら、お母さん以外NGになるよ。
3ヶ月の娘はすでにお母さんしかダメな時が多いです。

だいず^_^

うちも里帰り中そうでした>_<
抱き方や揺らし方が違うのかもしれませんT^T
今はもう、バーバじゃ駄目になりました笑

大丈夫です(´▽`)ノ

あっきー##

実母と、自分とでは
『泣きやめ〜』の心持ちが違いますよね。遥かに経験値が違うと思います😁
私なんて、泣きやめ!!と思う気持ちが直に赤ちゃんに伝わったりして、余計に泣くこともしばしば。
私は、私以外のひとの抱っこで泣き止んだらラッキー❤って気持ちで接しています✨
自分の抱っこだけしか泣き止まないことを想像してみてください!!!辛くないですか?笑

deleted user

うちの娘はじぃじの抱っこでした。寝かすのもじいじって感じでした(。´Д⊂)
寂しい気持ちもありましたが、泣いたらはい、じーじ出番だよーってな感じ楽させてもらってました!!
今はあたしの抱っこじゃないと泣き止みません( ̄□ ̄;)!!
そのうち、ママがいいってなるのでそれまで楽させてもらっちゃいましょう♪

maricco

同じ時期に同じような質問しました(笑)
やっぱりおっぱいの匂いとかでママとわかるので、甘えてるみたいですよ!
私もその時はかなり悩んでましたが、いつの間にか、私が抱かないと泣き止まないことが増えましたよ〜
何ならいまは実母がちょっとダメになり、預けるときは大変です^_^;

いまは甘えられる時期と思い、抱っこしてもらって楽しちゃいましょう☆(^^)

ぽむぽむ

すごいわかりますー!
抱っこしてもらって
私は、ふて寝しました!笑
さすがだなと切り替えるしかなかったですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)

*K♡MAMA*

いいじゃないですか♡
確かに嫉妬とかはありますが
お母様に見てて♪ってお願いしてゆっくりできる時間が増えるって事ですよ!!

プラス思考で考えましょう!!

りつここつり♥

分かります!私もそうでした。なんか新生児あるあるみたいですよ(笑)
今、4ヶ月。この頃私の抱っこじゃないと泣き止まなくなってきました。
そんなものみたいですよ🎵

Rin&Shoママ

皆さん、まとめての返信で申し訳ありません。

皆さん、経験されているようで安心しました^_^;
確かにそのうち私でなきゃダメな時期が必ず来るし、今のうちに楽させてもらいましょ❤︎って皆さんが仰ってくださったので、明日からは気にせず、もし同じことになってもはい、おねがーい❤︎と甘えることにします(´▽`)

もうすぐ里帰り終了で2人になるのに大丈夫か!?私は…と不安になってしまいました。

たくさんのお返事本当にありがとうございました^_^