※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらとまめ
妊娠・出産

上田市の産院で出産を考えている方へ、信州上田医療センターと佐久医療センターの評判を教えてください。

★長野県上田市の産院についてです。

いつもお世話になっています(*^^*)

不妊治療をしていますが、現在8週になり、そろそろ産院を決めなくてはなりません。

長野県上田市付近にお住まいの方、
里帰り出産で上田市で出産をお考えの方…

いらっしゃいましたら、信州上田医療センターの評判などご存じでしたら教えていただけますか?

ネットで口コミなど見ているのですがいまいち決め手がなくて…。

ハイリスク出産なので、佐久医療センターと、上田医療センターで迷っています(>_<)

よろしくお願いします<(__*)>

コメント

とぼっと

こんにちは!
信州上田医療センターは良い評判を聞きません…^_^;
佐久のことは分からないのですが、佐久の方が良い気がします(◎_◎;)

• さくらとまめ

さくらとまめ

こんばんは!
    ご回答ありがとうございます(*^^*)!!

こんなにピンポイントな質問、ダメ元で投稿したんですが回答いただいてびっくりしています。

ほんとですか!?
    信州上田医療センターはネットで上の口コミも少な目で、かと言って実際はどうか解らないので、どうなんだろう?と悩んでいましたが、あまりよい評判を聞かないなら、ちょっと考えちゃいますよね(^_^;)

生の声なのでとても参考になります~!!

本当にありがとうございました!
    <(__*)>

• 10月17日

私は佐久医療センターで出産予定です!
今はこの2つの病院以外に通ってるんですか?佐久は今月から医師が3名に減ってしまい、里帰り出産を一時中止しています。でも新しい病院なので病院内はキレイですし、医師も優しいですよ。
また、上田方面の友達は個人の産科クリニックで出産してる子が多くて、信州上田医療センターで出産した人は聞いたことないので信州上田医療センターの詳細については返答出来なくてごめんなさい(>_<)

• さくらとまめ

さくらとまめ

こんばんは!
    次の診察までに病院決めなくてはならなくて焦っていたので、ご回答本当にありがたいです(*^^*)!!

今は、この二つの病院以外の不妊治療のクリニックに行っていて、来月はじめ11週くらいになったら紹介状を書いてもらって転院予定です!

なるほど、やっぱり佐久医療センターは今は医師が少なく、里帰り出産は中止なんですね!

私は長野県寄りの群馬県に住んでいるのですが、里帰りではない場合は医師が少ないので出産受け付けてもらえるのでしょうか?

あと、ついこの間家族の付き添いの時に聞いたら、初期の7週くらいまで?の妊婦検診は医師が少ないため制限していて出来ないので、他の病院でお願いしますとのことでした。

うーちゃんさんもそうでしたか?

もしそうなら、私の場合、今の不妊治療の病院で他の婦人科に紹介状を書いてもらい、8週近くなったら改めて佐久医療センターに紹介状を書いてもらうことになりますよね。

でも、本当に病院はきれいだし、医師も優しいとのことで安心して出産出来そうですね(*^O^*)

• 10月17日

退会ユーザー

私も里帰りで佐久医療センターに通ってます。
    私の場合は里帰り出産が中止になることを知って慌てて里帰り出産が中止になる直前に受診予約しました(^^;

今は別の病院を受診してるんですね!佐久医療センターで受診希望なら、まずは産科へ電話して受診日を予約しなければならないですよね。
    もし受診予約取れれば、紹介状を予め今通ってる病院の地域連携のスタッフに佐久医療センターの方へFAXしてもらう形になります。
    まずは近日中か8週に入った時点で佐久医療センターへ再度問い合わせしてみてはどうですか?

周産期母子医療センターともなってますし、医療設備や小児科等も揃ってるので個人的には安心してお産出来るかなとは思ってます(^^)
    検診も日によっては多少待つこともありますが、助産師さんも良く話を聞いてくれますし、わからないことがあれば教えてくれます!

• 10月17日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

色々詳しく教えていただきありがとうございます<(__*)>!!

そうですね!月曜日にでも佐久問い合わせてみようと思います!

実際に佐久に通われて出産予定の方のお話が聞けてとてもありがたいことです(*^^*)!!

先生や助産師さんも親切そうで良いですね!
    予約がとれたら佐久医療センターに決めようという気持ちになりました(*^O^*)

うーちゃんさんのお産が幸せなものでありますように!!

• 10月17日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

度々すみません<(__*)>

二つ前のコメントで7週、8週とありますが、7ヶ月8ヶ月の間違いでした<(__*)>

ひとまず、改めて問い合わせます!

• 10月17日

退会ユーザー

中々、考えてる病院の情報を得るのって難しいですよね(>_<)
    少しでも参考になれば嬉しいです♪
    さくらとまめさんも佐久医療センターで受診、分娩出来るといいですね(*´ω`*)

ありがとうございます!
    さくらとまめさんも無理せずにマタニティライフ楽しんでください★

• 10月17日

退会ユーザー

7~8ヶ月だったんですね!
    里帰り出産を受け入れてた時は確か25週頃に受診予約するようにとなってた気がします。
    佐久医療センターで受診出来るといいですね♪

• 10月17日
  • さくらとまめ

さくらとまめ

なるほど!そうなんですね25週だったんですね!
    私も佐久医療センターで産みます!(笑)
    遅くまで申し訳なかったです!
    色々教えていただいてとても助かりました<(__*)>

そうですね!マタニティライフ楽しみます♪
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように(*^^*)♪

• 10月17日