※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡sayumin♡
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが青鼻や咳、目やに、涙を出しています。小児科に連れて行く予定ですが、風邪か不安です。飲み食いは問題ないようです。風邪でしょうか?

新生児は風邪をひかないというイメージがあったのですが生後16日の赤ちゃんが昨日の朝から青鼻を垂らし、夜になると目やにや涙が出て咳もしています。今日小児科に連れて行こうと思っていますがなんだか辛くなってモヤモヤしてしまいます…
特に泣いたりもせずおっぱいもミルクもよく飲みます。
これは風邪なんでしょうか…?

コメント

ゆう

目やには多分、鼻水からの目やにですね。多分風邪じゃないですかね?
寒かったり暑かったりするから体調崩しますよね😭

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

ご回答ありがとうございます><そうですよね、気を遣っていたつもりなのですがやはり気温差に対応しきれなかったかもしれません😭心配になります💦

• 4月13日
ゆっち

新生児は風邪ひかない、は迷信だと私は今思ってます。風邪ひかないと思って、風邪ひき兄から隔離しなかった結果、RSウイルスで入院になりました(T_T)病院の先生によれば、RSウイルスは生後の免疫とは無縁で月齢関係なく発症するらしいです。小児科受診おすすめします

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

そうなんですね😭上の子がいるとウイルスを避けるのは難しいですよね💦うちの子も私がトイレに行っている2、3分の間に赤ちゃんを触りにいっています…(´<_`lll)退院したばかりなのに早速入院となると心が挫けそうですね💦

• 4月13日
なつ

青鼻は風邪なので、なにもなくても一応受診してみると安心だとおもいます😊鼻水多いなら耳鼻科で吸ってもらうのも良いかと😊

• ♡sayumin♡

♡sayumin♡

回答ありがとうございます!心配するほどの事でもなければいいのですが😭💦とりあえず小児内科…と思っていましたがまず耳鼻科にかかってみようかと思います!

• 4月13日
  • なつ

なつ

この前透明でしたが鼻水、くしゃみ、咳みたいなのがでるので耳鼻科行ったら吸引だけしてもらって鼻水透明ならいいけど、息がしずらそうで苦しそうだったり青鼻なら感染症からくるものだからまた来てって言われました!早く良くなると良いですね👶🏻🌸

• 4月13日