※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家族・旦那

旦那が旅行先で友達の家に泊まりに行くお礼として手土産の他に、夜の居…

旦那が旅行先で友達の家に泊まりに行くお礼として手土産の他に、夜の居酒屋の奢ろうとしています。
いくらかかるか、分かりませんが友達夫婦と子供なので大人3人と小学生のと子供なら結構かかりますよね…
宿泊費うかそうとして友達のうちに宿泊するのにこれならホテル泊まった方が安いです。少し多めに出すならいいのですが、旦那の性格上全部出すと言うと思います。元々いい顔したがりだし、お酒入るから気も大きくなるだろうし…
皆さんならこれくらい目を瞑りますか?
うちはいつもカツカツなので居酒屋全額奢る余裕はありません…

コメント

a...

流石にお友達も気を使う気がします💦
なのでご馳走するのではなくちょっといい手土産にしたら?と促します。

• ママーリ

ママーリ

そうだといいんですが…旦那が独身の頃はその友達夫婦に全額奢ってたのでそれが当たり前になってないといいのですが…
    手土産はもうワインを買ってます…1万位ならいいのですが(ちょっと嫌だけど)2万以上奢ったらもう最悪です…
    回答ありがとうございました😄

• 4月12日
りぃ

2万ぐらいですかね、、、
でも飲んだら2万じゃ足りないですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• ママーリ

ママーリ

ですよね!2万はかかりますよね(><)本当に全額奢るのはやめて欲しいです😭回答ありがとうございました😄

• 4月12日
めるる

手土産でいいと思いますよー
うちも夫の友達泊まりに来て居酒屋行っても奢って貰う事なんてないです🙋

• ママーリ

ママーリ

私も手土産持っていくならいいと思ってたんですが、泊まるし手土産位じゃ…居酒屋行くならお礼に出さないとあさぁと言ってます…
    でもよく考えたらぎゃくの立場なら泊まるだけで奢って貰うのは気が引けますよね…全額奢らない事を祈ります。
    回答ありがとうございました😄

• 4月12日