※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s41
お出かけ

7月出産予定です😊夫婦二人の最後の旅行に行きたいなあと考えているので…

7月出産予定です😊夫婦二人の最後の旅行に行きたいなあと考えているのですが、やはり温泉とかですか??妊婦でも楽しめるスポットがあれば教えて頂きたいです☺︎❤️ちなみに愛知県住みなのであまり遠くない所がいいなあと思っているのですが、いい場所あれば教えてください✨✨

コメント

温泉は床が滑るし、お湯の衛生面で行かない方がいいと聞いた事があります。(;_;)
おススメのスポットは知らないです。
みません。

• s41

s41

そうなんですね٩( ᐛ )و確かに滑ったりしたら危険ですよね🙈回答ありがとうございます!

• 4月12日
はな

温泉にいくとよくカンジダを貰いました(笑)😢でも、薬でなんとか直して出産しました!
私は最後だと思って海外旅行やリゾート、観光を沢山しました💗

• s41

s41

やはり温泉だと衛生面的によくないんですかね🤦‍♀️海外旅行ステキですねー(*´∇`*)日本のリゾートにも行かれましたか??😍😍

• 4月12日
  • はな

はな

行きました!😳

自分と赤ちゃんが元気なら32週ギリギリまで飛行機に乗りました(笑)

• 4月12日
  • s41

s41

すごい!アクティブ妊婦さんですね😊私も海外とか遠出したいなあと、思いながらもビビリなので近場で、と考えてしまいます😂

• 4月14日
noa

岐阜県に住んでますが、妊婦の時に高山と下呂に行きました❤️
昼間、高山の古い町並みとかで食べ歩きして夜は下呂の宿に泊まって温泉入ってのんびりできて、なかなか良いコースでした😆🍀

• s41

s41

高山いいですねえ♡近いけど行ったことないので検討してみます!ありがとうございます😊

• 4月14日
Kママ

私も愛知県住みですよ。
出産の3ヶ月くらい前に伊勢志摩に行きました。
温泉に行ってのんびり過ごしました。
伊勢神宮、おかげ横丁に行きましたよ!

• s41

s41

出産前に伊勢神宮で安産をお願いするのもアリですね😳❤️体重がプクプク増加中なのでおかげ横丁の誘惑が怖いです😂

• 4月14日
❤︎男女ママ♡

愛知から高山にマタ旅行きました♡
温泉は感染するので、大浴場ではなくお風呂付きのとこにしました

8ヶ月で行ったので正直しんどかったですが…(笑)
白川郷と高山の古い町並みをみてとても満喫して帰りましたよ♡
もう夕方にはホテルってゆう健全な旅行でしたが(笑)

• s41

s41

すごい!ステキな写真😍妊娠前は旅行というと「色んな所に行かなきゃ!」と行動してましたが、ゆっくり旅館で過ごすのもいいですね😎

• 4月14日
みかん

愛知県住みです!私は温泉、水族館、いちご狩りに行きました!三重県の伊勢市で温泉旅館に泊まり、鳥羽の水族館に行きました💕
いちご狩りは愛知県の知多のほうまで行きましたよ😊
車での移動だったのでやはりお腹大きいと頻尿でトイレに何回も行かなくてはいけなかったですが、すごくいい思い出になりました!

• s41

s41

そうなんです😂最近車移動が長いと揺れに刺激されるのかすぐトイレに行きたくなります😢でも伊勢のご意見も多かったですね🤗ありがとうございます!

• 4月14日

7ヶ月のときに温泉行きました(^^)
客室に露天風呂付いてる掛け流しの
旅館を選びました♨️

• s41

s41

皆さんの意見を聞いて、やはり温泉が多いけど部屋に露天風呂がいいかなあと思いました🤔❤️

• 4月14日
みー

臨月入ってからラグーナ行きました!その周辺の旅館に停まってお風呂は部屋で入りましたが足湯があったので、旦那と2人で(たまたま貸切状態でした)足湯満喫しました🎵

• s41

s41

臨月でも行動できるんですね😳❤️足湯なら感染の心配もないですし、安心ですね!!

• 4月14日
はじめてのママリ

愛知県住みです💓
同じ愛知でも住んでるところによって違うと思いますが、高速で4時間ほどの伊勢はどうでしょうか??
大江戸温泉は1人一泊で7千円と安い割に、ご飯はバイキングで、食べられそうなものを食べられますしおススメです⭐︎お部屋もオーシャンビューのところもあります💓

温泉も以前は妊婦さんは衛生面の問題で入らない方がいいと言われてましたが、2014年からはそれが改正されて、入っても問題ないそうですよ😊

おかげ横丁やイルカ島や鳥羽水族館など、観光地もたくさんありますし、一泊2日で十分楽しめるかな?と思います😊

どこへ行くにしても、お体に無理のないよう、楽しんできてくださいね⭐︎

• s41

s41

伊勢、皆さんの意見も多かったので検討してみます😊❤️イルカ島、初めて聞きました🤔調べてみます😃❤️

• 4月14日

温泉は妊婦さんにはあまりオススメではないですね😥

わたしも7月予定日で、妊娠中はディズニー何回かとハワイと最後、出産前に浜松に行って、ずっと控えてたうなぎを食べに行きました!

• s41

s41

色んな所に行かれてて羨ましいです😍私も本音を言えばハワイ行きたかったです!!笑笑 私もなんとなくうなぎ控えてますが、大丈夫なんですね😂

• 4月14日

退会ユーザー

ハワイはもうしばらく行くことないと思うので最後に行けてよかったです😭💓
    うなぎは良くないって言いますよね!でも、もう出産も近いしちょっとくらいいいかなと思って食べちゃいました(笑)

• 4月14日
みはるママ

私は大阪に吉本観劇と食い倒れ旅行に行きました(*´ω`*)赤ちゃん連れだと観光はもちろん、ご飯屋さんも入りにくくなるので。
東京、大阪はアクセスが良いので距離はありますが行きやすいですよ♡

• s41

s41

たしかに!都会方面は考えていませんでしたが、今後小さい赤ちゃんを連れてだと都会こそ行きづらくなりますよね😵💦ありがとうございます!

• 4月14日
まゆこ

私も愛知県に住んでいます。
去年の8月に出産しましたが、5月の終わり頃、夫婦2人で行く最後の旅行ということで、1泊2日で、岐阜の高山へ温泉旅行へ行きました💨

1日目は白川郷をブラブラし、2日目は高山で食べ歩きをしたり、人力車に乗ったり、ラーメンを食べたりしました😁

そうですね、温泉旅行なら、妊婦さんでも安心して楽しむことができると思いますが、自分の体と相談しながら、行きたいところに、行っても大丈夫だと思います。

無理のない程度に、楽しんできてくださいね😉

• s41

s41

やはり、愛知県からだと高山もオススメなんですね❤️主人の仕事的な問題で行けるとしたらGW中なので人気の場所だと早く決めないと😅ご意見ありがとうございます!

• 4月14日
ai

私も愛知県に住んでますが、最後の旅行に岐阜に温泉に行きましたよ( ^ω^ )
養老の滝の近くですごく落ち着いたいい旅館でした!

• s41

s41

養老の滝、一度だけ行きましたが今の時期とてもよさそうですね😳マイナスイオンで癒されたいです☺️☺️

• 4月14日
3boysMam👦🏻

8ヶ月頃、飛騨高山に温泉行きました😍❤️
大浴場は滑って転倒とかあるので入るのは辞めて、室内露天風呂があるところにしました😊💗
行ってよかったと思ってます😍💓

• s41

s41

温泉ならやはり部屋に露天風呂のあるところですね!!ありがとうございます❤️

• 4月14日
えまり

私は鳥羽に行きました!

• s41

s41

鳥羽の意見も複数ありました😊みなさんの意見にまた迷ってきちゃいました😂😂

• 4月14日
まほ

愛知県に住んでます。
伊勢志磨方面に行って、夫婦石、伊勢神宮や貸し切り出来る温泉に行きましたよ。
一番の目的はアワビを食べることです。アワビを食べると目のキレイな子が生まれるとお母さんから聞いたので。
なので、うちの子めちゃ目がキレイです(笑)

• s41

s41

うちの母もアワビ食べなさいと言ってました😂❤️あまり信じていませんでしたが実際にきれいな目のお子様が産まれたなら事実なんですね(*´∇`*)

• 4月14日
まめ

わたしは愛知から三重の湯の山温泉に行きます!
先生にも温泉オッケーもらいましたよ。
ただ滑ったりのぼせたりは気をつけないといけないですね。
部屋に温泉ついてるプランにしました(^^)
いちご狩りも楽しみます🍓

• s41

s41

やはり出かける前は許可を取るべきですかね??💦私何も相談してないままなのですが😭

• 4月14日
jeep

現在は愛知住みですが、妊娠中は大阪に住んでいて、大阪から鹿児島へ九州新幹線(それでも4時間かかりました💦)で行きましたー!笑

さすがに愛知から九州は無理かなと思いますが、私のオススメは
・伊勢鳥羽(伊勢神宮やおかげ横丁、鳥羽の海鮮食い倒れ)
・静岡(少し遠いですが、伊豆が面白いです、さわやかのハンバーグなど)
・長野(愛知の場所によりますが、意外と近いです、お蕎麦とにかく、美味しい)

くらいが浮かびました!

• s41

s41

長野!!長野は初めてのご意見でした♡検索してみます♡

• 4月14日
のんの

私は最後の旅行は新婚旅行も兼ねて
7ヶ月の時にディズニー行きました❤️
アトラクションは限られますが、食べ物や
パレード、雰囲気やお土産などでも
十分楽しめました💕

• s41

s41

ディズニーもう何年も行ってないです😭😭主人があまりディズニーとか好きじゃないので、子供が産まれてからなら気も変わってくれそうなので、もう少し辛抱します💦笑笑

• 4月14日
やすこ

8ヶ月くらいの時に金沢へ行きました!21世紀美術館良かったですよ!
兼六園、近江町市場、あとどこだったか忘れましたが和菓子作り体験しました。私はあんまり気にしなかったので、旅行中だけ生物も食べましたし、温泉にも入りましたよ! 

• やすこ

やすこ

ちなみに愛知県からです!

• 4月12日
  • s41

s41

私も普段は生ものを控えたり気にしているので旅行先くらいは気にせずおいしいもの食べたいですよね❤️ご意見ありがとうございます!

• 4月14日
nyc

愛知県住みですが、和歌山の洞窟温泉行きました!すごくよかったですが、車だと結構距離があるので三重や岐阜とかのが良かったかなーって思いました笑

• s41

s41

和歌山😳行ったことのない県なので興味あります😃産後落ち着いたら行きたいです✨✨

• 4月14日

名古屋在住で、妊娠中飛騨高山と下呂温泉行きました🎶
部屋に露天風呂ついてるとこにしました☀️
あまり遠くないのでオススメです❤️

• s41

s41

やはり高山人気ですね❤️ありがとうございます😊

• 4月14日
SYA

私も愛知住まいです♡
下呂温泉と渥美半島の温泉に行きました‼︎下呂温泉は、足湯したり食べ歩きしたりとまったりできてよかったですよ^ ^

あ~たんオンマ

7ヵ月の時に伊勢神宮経由でアドベンチャーワールドまで行きました🐠🐡🐧🐬🐳🐯🐻🐵🐘
お風呂が好きで銭湯もよく行ってました♨️
必ず手すりを持ったり、小股で歩いたりしてました。
マタ旅で検索したら色々出てきますよ💻

みかん

愛知県の7月出産予定日仲間です^ - ^
先週最後の旅行に✈️北海道温泉旅行いきました
今がギリギリ行けるタイミングだったので
いまから計画だとちょっともう辛いかもです💦重心も悪いからころびやすくなりますよー⛄️

RI-chan☆

私は高山に最後の旅行行きましたよ☺️
普段なら車で行きますが、マタ旅ということもありJRで行きました🚃

温泉は賛否両論ありますが、私は部屋に露天風呂がある旅館にしました😆
食事は前もって旅館に妊婦であることを伝えて一部変更してもらいました💓

産まれると中々旅行に行けなくなるのでマタ旅は良かったなって思ってます💑
ステキな思い出作れるといいですね😆

ぽぽ

愛知住みです😊
少し遠いですが伊豆高原に行きました💕
露天風呂付きの客室だったので衛生面もそこまで気になりませんでした😌
その旅館にはマタニティプランがあって色々気遣ってもらえてすごくよかったです🤗

あずあず

今週末、湯の山温泉に行きますよ✨
温泉は滑ったりしたら危ないので入らないけど部屋のお風呂もユニットバスとかじゃなくて綺麗なとこです😊

あと観光ってほどではないですが…アクアイグニスってとこに行きます。
辻口シェフのカフェがあったり、いちご狩りができたり。
8ヶ月なので、なるべく近場です💦

ゆみゆみ

私は臨月入ってすぐ愛知から三重の伊勢、鳥羽まで旅行行きましたよ!!高速使って二時間ほどでした!旦那さんと二人だと温泉が別々になってしまうので、露天風呂付のお部屋にするか、貸し切り露天風呂を借りて、一人で温泉に入らないようにしたら安心じゃないですか??おかげ横丁で食い倒れは最高に楽しかったですよ!!鳥羽で海鮮づくしも幸せでした☀️出産前に最高の思い出ができました!!

ゆづにゃん

愛知住みです!去年の9月に出産しました。
最後の旅行は静岡の南伊豆と西伊豆へ行きました♡
山菜の天ぷらを食べたり、釣りをして捌いてもらった新鮮な魚を食べたり、土肥金山郷土資料館で砂場から金探ししたり、温泉に入ったりしましたよ!

ななみ

今は入れるけど何年か前までは温泉等に妊婦が入ること法律で禁止されてましたよね。
私は解除されてるとはいえ禁止されてたくらいだしなんかあったら嫌なんで温泉は避けます😅
大浴場に行かず部屋風呂ならいいと思います。
下呂とかなら部屋風呂も温泉でますし✨

ぴっぴ

愛知の春日井に住んでいます✨
温泉旅行行きましたよ😊
蒲郡方面に行きました!
妊娠中温泉も入ったし、銭湯もよく行ってました😅
何にもトラブルなかったですが、こればっかりはわかりませんよね😱
ちなみに2人目妊娠中は安定期入ってから飛行機で沖縄旅行も行きましたよ🌺
海もプールも温泉も入りました😊
一応お医者さんに確認はとりました!笑