※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
ココロ・悩み

娘を保育所に預けて復帰したいが、急な変更で心の準備ができず、産後鬱のように泣いてしまっている。娘への執着心が強く、離れるのが辛い。泣かずにいる方法を知りたい。

9ヶ月の娘を4月2日より保育所に入れてます。

復帰は23日の予定やったんですが、市役所の保育課から2日から入れてるから16日に復帰しないとダメと言われ、会社にも復帰日を変更してもらうように言ってくださいと言われ、結果16日から行くことになりました‼️

通勤は片道で1時間なんですが、来週まではフルで預けてても、すぐに迎えに行ける❤️とか思ってたんですが、急すぎて心の準備が出来ず、産後鬱の時(産後2ヶ月間、鬱状態になり毎日6回ぐらい泣いてました💦)のように泣いてしまってます⤵️⤵️

娘への執着心が強いというか、周りから見るとホント異常なぐらい泣いちゃってます⤵️⤵️

今日も娘を迎えに行ったときに保育士さんの前で泣いてしまったぐらいです😢

どうしたら泣かずにいれるんですかねー⁉️😢
もう離れるのが辛くて、頭がおかしくなりそうです😢

コメント

うちの子も9ヶ月、4月6日から保育園始まり、今日が慣らし保育最終日でした。
私はまだ仕事復帰まで時間あるのですが、寂しくて毎日泣いてます…
特に朝の見送りが辛くて、別れる時に涙目になり、玄関あたりで泣いてます💦離れたくないのはきっとどのママさんも一緒だと思います!
心の準備出来ていない中で急な仕事復帰は辛いですね…。市役所も今さら言うな!って感じですね😣仕事始まったら忙しくて泣いてる暇無くなると信じて頑張りましょう(><)今はたくさん泣いて、その分一緒にいる時にたくさん笑顔で子供と触れ合いましょうね♥

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

産まれてから、あっという間ですよね😔

復帰するってなると、やっぱり泣いちゃいますよねー😭
    私も朝辛いです😭子供なんか、いつお母さんと会えるのか時間分かんないし可哀想です😢

私が書類見落としてたんで悪いんですけど、職場と話してまで?ってなりました💦

ありがとうございます😭😭😭

コメント読んで又泣けました😭

どのお母さんも皆辛い思いしながら頑張ってるんですもんね‼️

• 4月12日

退会ユーザー

ホント、あっという間ですよね。2ヶ月くらいまでは毎日泣かれて、毎日家に二人きりで、早く保育園預けて仕事復帰したいと思っていたのに、今では仕事辞めてずっと一緒にいたいと思ってしまいます😔
    子供も保育園に慣れて行くように、きっと私達も慣れる日が来るんだと思います。今が踏ん張りどころと思って、お互い頑張りましょうね(>_<)

• 4月12日