※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rioママ
ココロ・悩み

義祖父がICUにいるため、夫が子供を連れて行きたがっていますが、私は行けないし、感染リスクも考えて断りたいです。

親族のお見舞いで病院に子供って連れて行きますか?皆さんならどうしますか??

ひ孫にあたる関係で義祖父がICUにいます。会話は出来ます。
旦那が連れて行きたいそうで、断ったら機嫌が悪くなりました。
一般患者とは別病棟だとか人はそんなにいないとかで大丈夫だろうと。。
下の子が小さいので私は行けないし、もし病気なんかもらってきたら大変なので出来たら断りたいです。

コメント

ぱるたん

その病院は何歳の子でも
面会できるのでしょうか…

そもそもICUって子供は入れますかね😵💦

まーま

ICUなどは子供入れないところ多いですよ!
1度病院に確認してみてはどうでしょう

タロママ

通常面会は感染症予防のため、中学生以上のみ面会など規制があるはずです😊
まず病院に確認してみてください😊(特にICUなら尚更)

ICUは赤ちゃんや小さな子ども入れませんよ💦
病院によりますが院内感染を気にして
入院病棟も厳しい所もあります。
マスクしなきゃ大人でも断られます!

かなり状態が厳しいのであれば
特別に入れてもらえたりしますけどね💦

退会ユーザー

私の祖母が旅行先で倒れた時
    心肺など停止したのでICUにほんの数分だけ頼み込んで入れてもらいました。
    私の祖母は息子の事を一番に可愛がってくれていたので。

結構義祖父さん危ない感じですかね??
    会話ができるという事ですが💦
    ICUからいつでてくるのでしょう?
    もし危ない状態なのであれば旦那さんも合わせてあげたいのでしょうね。
    下の子は他の方に家で見てもらい
    上のお子さんだけ抱っこで連れてってあげれたりするなら行っても良いかと思いますよ。

外来と違って病気をもらう心配は
    少ないです💦

• 4月12日
はなち🌷

先日義母が癌で入院し1歳の息子を連れて行きました!けど小さい子となると周りにも迷惑かけるだろうしなにかしらの感染も怖いので滞在時間10分で切り上げました。子供が体調崩したら看病も全てツケがこっちに来るので…
生後1か月前の子は私なら連れて行けないです😭

pooon

ICUって重症な人が入院してる場所なので
子どもの面会禁止な所多いと思います!
そもそも病棟や病院によっては子どもの面会禁止な所もあるので確認するのがいいと思いますが
私ならまず個室じゃない限り連れて行かないです!

さるりん

ICUは子ども入れないと思いますよ。姪っ子が1日だけICU入った時も、しれっと息子を連れて入りましたが、もちろん見つかり息子だけ外に出て看護師さんに抱っこしててもらいました。
義父の時も違う病院ですが、入れませんでした!
もしいっしょに面会行きたいなら、普通の病棟に出てから面会でも良さそうですけどね😅

Rioママ

実は、子供入れるみたいなんです。。嘘だろうと思って病院に電話で聞いたら大丈夫とのことで😭5分とか短時間なら大丈夫ですよーみたいな返答がありました💦
因みに連れて行くのは上の子のだけです。

まこ

ウチの病院はよっぽどでないかぎりお子様の面会はダメです。
子供さんって色々流行り病持ってるので他の重症の方に何かあったらたまったものじゃないので…

あいちょん

ICUは基本子供は入れてくれないです!
一般病棟に移れば入ることはできるって聞きました!