※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
お金・保険

みなさん貯金はなんのためにしてますか?もしなんかあったりしたらとか家購入のためとかですか?

みなさん貯金はなんのためにしてますか?もしなんかあったりしたらとか家購入のためとかですか?

コメント

ksh

老後や働けなくなった時の為が大きいです!
あとはこどもの教育資金ですかね!

Rii

子供のためにためてます!🤗
学資的なもので🤔

何かあった時のため、子供のため、老後のため、ちょこちょこ無駄使いとかするなら貯めたお金でたまに贅沢する為です😄

さらい

老後のためですね、、
こどもの教育費とか、、

ママリ

家は買いました❣️
教育資金、老後の資金ですかね😊🙌

あーか

子どものためです(*^ー^)ノ
自分たちは我慢したりその日暮らしでもいいですが、子どもにその思いはさせたくないし、お金がないからって色んなことを我慢させたくはないですから…

桃ちゃん

子どものためと老後のためです😃

さち

もしなんかあった場合は保険かけてるし、家も購入しました!
老後や教育費もありますし、家具家電の買い替え、旅行、冠婚葬祭、などお金が必要になるのはこれからまだまだありますからね☹️☹️

あいパートママ

車を買い換えるために一番貯めています‼いっぱい乗りました‼もうすぐ19万キロでーす。。。❤(;_;)

ザト

貯金は最低限しかしていません💦
家もローン組んだし、共働きで2人とも働いているので、貯金は世帯年収分くらいあれば十分だと思っていて、あまり増やすことはせずに、余剰金だけが貯金に回る感じです。
毎月旅行してますし、子どもたちとの思い出作りにお金をかけてますw

み

子どもの学費で貯めてます☺️
大学までたくさん貯めて子どもが卒業したら自分たちの貯金かなー😂

ludy

老後と子供の教育資金がメインですかね🤔
色々支出が重なってほとんど0に近いですが😹

姉妹ママ

子どもや老後、家購入
何かあったら……などですね💡

めい

老後と、子供の学費分と、
クルマのローン一括返済のためです😂

全部会わせてやっと120万…

りん

子供の教育費とマンション購入費用を貯めてます!

はじめてのママリ🔰

今はとりあえず家のローン返済のためにしています😅💦
計画ですが、10年で繰り上げ返済してその後子どもの学費を貯めようと思っています💡
それが終われば老後のためですかね💦