※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぴ
子育て・グッズ

ストローを吸うのは上手だけど、ごっくんがうまくできない悩みです。8割は口から流れてしまうそうで、どう教えればいいか相談しています。どうアドバイスしたらいいでしょうか。

ストローを吸うことは上手なのにごっくんがうまく出来なくて、口からダラダラと流れてしまいます😭たぶん8割は流れ出ている気がします。。
どうやって教えてあげればよいのでしょうか😭アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児用の野菜ジュースとか美味しいものでゴックンの練習させてみてはどうでしょうか(*^^*)

mog

喉が渇いてなくて遊んでるだけなのでは?喉が渇いたらきっとそのまま飲んでくれますよ🤗✨

でん

これぐらいの時期はまだ流れ出るもんじゃないですかね?🤔
次男もストローで吸いますが大概出てますよ。笑
哺乳瓶とかと違って調整しながら飲むのが難しいのと、お茶などはサラサラしてるのでどうしても吸って飲むという行為がまだ難しいのじゃないかなぁと思ってました😅
長男も1歳頃までダラダラ流れてましたよ〜!

次男は吸って飲みますが勢い良く出てくると溺れてます😂

リッチェルのマグならこちらが押して飲む量を調整できるとは思うのですが、子どもが吸ったものはなかなか調整するのが難しいと思いますね🤔