※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
その他の疑問

妊娠中に失業保険を頂いている方などいらっしゃいますか?詳しくわかる方…

妊娠中に失業保険を頂いている方などいらっしゃいますか?

詳しくわかる方教えてください(*´ω`*)

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

失業保険は働く意思のある、職探しをする人向けの手当なので、妊娠中に受給は難しいのではないでしょうか?
だいたいの妊婦さんは受給の延長手続きを行い、産後に受け取る感じだと思います٩(ˊᗜˋ*)و

どらねこ

退職の理由によりますが、妊娠が理由でしたら延長手続きをするしかないと思います。
もし、他の理由で再就職を希望して入れば貰えますよ(*´꒳`*)

• ちい

ちい

そうなんですね。
    どっちみち手続きをしないといけないので、とりあえずハローワークに行きます(o^^o)

• 4月12日

友達が妊娠初期に失業保険
もらってましたが、妊婦だと
本当は延長するなりしないと
ダメだと思います😂😂

• ちい

ちい

そうなんですね(*´ω`*)
    勉強になりました(o^^o)

• 4月12日

失業保険受給中に妊娠発覚し、ハローワークの職員さんにその旨お伝えしましたが継続してもらえましたよー!詳しくは忘れましたが予定日から何週間前までかは働ける状態と判断されるので妊娠中でももらえるそうです💫が、本音はどうあれ働く意思を見せる必要はあります!

私は別状況で手当て延長し、解除して、受給に向けて手続きをした時に妊娠が分かりました。
3ヶ月待機もなくすぐに受給出来る状況でしたので、大丈夫と言われて受給しましたよ。

妊娠理由の退職で3ヶ月待機→受給は難しいかもしれませんね。働き続けることが難しいので・・・。