※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

彼氏との関係に悩み、元彼からの誘いもある。今後どうするか悩んでいる。

こちらで相談して良いのか分かりませんがアドバイス頂けたら幸いです。

現在付き合って3年目の彼がいる
同棲中
付き合って1年すぎてからマンネリしていた
喧嘩するたびに家から出て行けと言われる
口が悪く喋ればうるさい黙れと言われたりほとんど拒絶してくる
嘘つかなくてもいいとこで嘘をつく
好きって言われたのなんて数年前が最後
結婚はすると言われ向こうの両親に合わせてから
と言われたものの2年経っても紹介されず結婚もふれてこない。
勇気を出して結婚の話をしたら今の私では紹介できないと言われた
正直私も冷めてきているが別れるとなっても実家が県外のため行く所がないのとまだ一人暮らしできるお金がない
彼の気分次第で甘えてきたりツンツンしてきたりする
機嫌がいい時は普通にうまくお付き合いはできている

今彼はざっくり言うとこんな感じです。
彼だけでなく私にも悪いところがあるのは分かっています。
そこで本題がつい最近元彼からSNSでメッセがきてやりとりを始めご飯にも数回行きました。
別れてから一切連絡無しであれから8年経ちます。
実際会ってみると年上なのもありやはり大人な落ち着きで会話も合うので楽しく過ごせました。
そしてこの間会った日にもう一度付き合いたいと言われたのです。
今彼はいますが正直揺れてしまい彼氏がいる事を伝えるタイミングを失いました。
この人と付き合えば私も幸せになるのかなって思ってしまいました。
だけど三年も付き合っている彼と別れるとなると寂しさも感じてしまいました。
当たり前なことですが今までこういった経験がなく自分でもとんでもない女だなと思います。
でも私も女として幸せになりたいなと思うようになったのです。
どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

コメント

はるか

元カレさんとはなぜ別れたんですか?

• みい

みい

当時はお互い学生だったのもあり価値観が合わなかったようでふられてしまいました(>_<)私も当時は彼が年上だった事もあり背伸びしてしまい苦に思っていました。
    ですが久しぶりに会うとお互いがお互いすごく変わったねって、また付き合いたいと言われた時も俺にはできない私の考え方がすごくいいなと言ってくれました

• 4月12日
  • はるか

はるか

なるほど
    とりあえず私なら今の彼氏が
    結婚する気があるのかどうか
    ハッキリさせます
    それでする気がないなら
    さっと乗り換えますね
    寂しいとか思ってたら
    いつまで経っても前進めないんで

• 4月12日
ゆり

私なら…
今彼に結婚する気があるのか無いのか問い詰めでする気があるのならいつなのか?と白黒ハッキリさせますね。
今彼に将来性がないと判断出来れば別れます。
同棲までして結婚がハッキリしないのなら別れるの一択です。
お金の問題はありますが…
実家に頼りますね。
元カレさんには事情をちゃんと話した方が良いですよ。

まー

読んでいて今彼には都合よく扱われてる気がしました。一緒になっても絶対苦労するし、後悔すると思います。このタイミングで元カレと再会なんて私だったら元カレのほうを運命かと思ってしまいます😅
ただ、元カレとお別れした理由にもよりますがね?
結婚もお付き合いもそうだと思いますが、どちらかが我慢しながら一緒にいるものではないと思います。ケンカはしてもいいと思いますが、根底にはお互いを大切に思ってないと続かないですよ?
過去に離婚歴ありますが、子供もいたので我慢して一緒にいましたが結局離婚しましたもん。そして、今新しいパートナーがいますが、その人はどちらかといえばクールで思ったことは良いことも悪いこともズバズバ言ってきますが、きちんと私のことを愛してくれている気持ちがわかるからこそ何を言われても笑って流せたり、彼のことを嫌いにならないんだと思ってます。だから、本当に好きな人を選んでください✨

ぶー

なんか失礼ですがワガママだなーと素直に思いましたw
はっきりしてくれないとか冷たい今彼さんに嫌気?や、愛情がなくなるのはわかります!
仮に今彼と別れ元彼と戻ったとします

もし上手くいかなくなったとき、あおさんは努力するのかな?
また同じよーに、ほかの誰か居たらそっちに行くのかな?と思ってしまいました😅
あおさんにとって女としての幸せってなんですか?出産?結婚?愛されること?
それにもよると思いますが(子育てするなら経済力いるし、ただ愛されたいなら好きだよーとかきちんと口にしてくれるのはどっちとか )
もー今彼に気持ちなさそうなので、後悔しない自信あるなら
連絡くれる元カレにいけばいいのかなと思います

幸せになるには、自分がかわることも必要。
あおさんの幸せ掴めるといいですね❤

なつ

今彼に不満があるから元彼がよく見えるって事はないですか?
結局は、どんな理由にせよ一度別れた相手です。
確かに、歳をとって考え方や価値観が変わってる事もありますが。
今彼と元彼を比べるんじゃなくて、元彼と今の状況になってなかったとして今彼とどうしたいのか、しっかり考えるべきだと思います😊

同じようなことになったことが昔ありますが、結局今彼とは別れて、元彼ともお付き合いしませんでした🙌