※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんの成長について教えてください。他のお子さんはどんなことができるようになっていますか?我が子の成長について自慢してください。

1歳0ヶ月ぐらいの赤ちゃんの発達について教えてください🙋‍♀️
同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、今どのくらいのことができるようになりましたか?⭕️
親バカ万歳!我が子自慢しちゃってください🤤🙌

うちの子は
・一人で歩く(まだこけること多いです)
・パチパチ、バイバイが完璧
・頭と言うと頭、お腹と言うとお腹をポンポンできる
・「よしよししてー」と言うと頭よしよししてくれる
・こんにちは、ありがとうと言うとお辞儀をする(たまに)
・自分で食べたいのか、スプーンですくって食べようとする
・音楽が流れるとノリノリで踊る
・指差しして、なんか喋る
・「おもちゃないないしてー」っと行ったら片付ける
・一人でいないいないばぁして、「ばぁ」と言う
・眠たいときに「ねんね〜」と言って抱っこを求める(たまに)
・「ママ」「パパ」は色んな場面で言うので認識して言ってるのかは謎
・嫌なときは首を横に振る。たまに振りながら「ないない」と言う

思いつくのはこんな感じです💦⭕️
子どもの1年間の成長ってすごいですよね😊✨

コメント

まーまり

・バイバイとパチパチができる
・一人でいないいないばぁができる
・つたい歩きとハイハイができる
・たまに手を離して立てる
・コップを自分で持って飲める(たまに溢します)
・指さしをして何か言ってます
・パパは完璧!ママは微妙。
・アンパンマンは完璧に言えます

こんな感じです(^^)v
まだまだ出来ないことのが多いですが、ゆっくり見ていきます!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    アンパンマンが言えるなんてすごいですね😆❗️とってもかわいいですね💕
    アンパンマンを認識していないので、アニメ見せてみます😆✨
    成長がほんと楽しみですよね♬

    • 4月12日
#51

こんにちは( ¨̮ )︎︎❤︎︎

・ぱちぱち、バイバイ、お辞儀、いただきます等で手を合わせる、おつむてんてんの芸ができる
・指指しして何か言ってる
・音楽で腰フリフリ、手をフリフリ、ぱちぱちして踊る
・人見知りも終わって、初めましての大人にもニコニコ愛想を振りまけれる
・歩くのは30歩くらい。基本ハイハイ。階段登り大好き。
・好きな絵本を読んでほしいときに持ってきてくれる

くらいです😊
男の子は発育が遅めらしいので、焦ってはいませんが、皆さんの回答を見てたらそろそろ意味のある単語を喋ってほしいなって思いました😂💕

  • mama

    mama

    こんばんは🌝
    コメントありがとうございます😊
    音楽で踊るのほんとかわいいですよね💕
    うちの息子は人見知りが未だに激しすぎるので羨ましいです😭💕
    やっぱり男の子は発達遅めなんですね👀!
    けど私もゆっくりおおきくなってほしいです💫ずっと赤ちゃんのままでいて〜と思ってしまいます笑💦

    • 4月12日
iso

うちは、生後7ヶ月くらいまでうつ伏せもままならないくらい、色々遅かったです。その後、急にお座りからつかまり立ちまで出来るようになり、1歳には標準くらいに追いついけたかなあ?という感じです。

・移動は、歩きが基本。
・積み木を積んで、パチパチ自画自賛
・フォークでフルーツ食べる
・扉を使っていないいないばあをしてくれる
・テレビを見て、面白いところで笑う(なぜそこで笑うかは不明だけど、もう一度見せても、同じところで笑う)
・お絵かき(まだ筆圧が弱い)
・ソファーによじ登って一人で降りる