※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
サプリ・健康

産後の体重産後1ヶ月半経ちました。妊娠中は14キロ体重が増え😰現在マイ…

産後の体重

産後1ヶ月半経ちました。
妊娠中は14キロ体重が増え😰

現在マイナス7キロです。
あと7キロ以上減らしたいのですが、体型、体重ともに変化がなくなってきました😂

産後どのくらいで体重戻りましたか?
また、何か運動などされましたか?

現在散歩、少しの家事程度で運動はできていません…

参考までに教えていただきたいです!

コメント

あん

わたくしは妊娠して20キロ太って出産して15キロ痩せて、
仕事し始めて10キロぐらい痩せましたよっ
あまりダイエットしようと思うと体調を崩してしまうのでわたくし骨盤矯正をずっとやってますよっ
それだけでも全然やるとやらないでは違うと思いますよっ

• みやこ

みやこ

すごい減って羨ましいです😭今できることは限られてますよね…骨盤矯正はベルトですか?整骨院など通われましたか?

• 4月12日
あーまる

わたしも+14kgでした😅
なかなか戻らないですよね😅
最近になってようやく戻りました。
散歩を長めに、階段があれば階段、とかしかできなかったです。あと完母だったのもあるかもしれませんが🍼

• みやこ

みやこ

思ってた以上に落ちず、不安になってしまいました😂やはり動ける時に動くしかないですよね。完母羨ましいです😭私は今ミルクメインの混合なので、それもあるかもしれません🍼

• 4月12日
  • あーまる

あーまる

わたしも三ヶ月くらいまでは混合でした🍼
    先月から骨盤矯正に通って、ジーパンが入るようになりました😌👖

• 4月12日
  • みやこ

みやこ

そうなんですね!質問と逸れますが、混合の時はやはり頻回授乳頑張りましたか?今ギャン泣きにこころが折れそうで😭

• 4月12日
  • あーまる

あーまる

頻回授乳してました🍼完母にしたいなぁとおもってたので( ;∀;)
    おっぱいじゃ足りないーー!ってギャン泣きですか?😭

• 4月12日
  • みやこ

みやこ

私も母乳メインの混合か完母希望で😭 素直に飲んでくれる時は飲みますが、お腹空きすぎてるとギャン泣きギャングになります😂やはり頻回授乳ですよね…!

• 4月12日
  • あーまる

あーまる

わかりますー😂
    ギャン泣きして、のんでくれなかったら、先にミルクちょっとのましたりしてました!100のむなら、40のましてから母乳にしたりとか🍼✨

• 4月12日
miii

私は14キロ増えて産後すぐは-4キロ産後2ヶ月で体のむくみがなくなり-5キロ母乳の飲む量が増えた産後3ヶ月で-5キで今は元の体重です( ¨̮ )
骨盤ベルトはいつもつけていました!

• みやこ

みやこ

順調に減られて羨ましいです!2ヶ月だとまだむくみもあるんでしょうか?3カ月になると母乳量増えるんですね!私も母乳メインになるよう今頑張っています😭

• 4月12日
キママ

私、妊娠中は18キロ体重が増えた😓
退院までに8キロ減って、いま、マイナス10キロです。困ってます😢

前回出産で同じような体重の増え方でしたが、復帰した後の子供一歳半過ぎに戻りました。

今回はどうなるのか心配です(*^_^*)
毎日は家事と散歩などはしていますが、なかなか減らないです。

原因はおやつを食べるのかな😆

• みやこ

みやこ

困りますよね😰復帰したら戻るの早そうですが、まだまだですもんね。出来ることをやるしかないとわかっていても、鏡を見るのが恐怖です😭

• 4月12日
キキララ

10キロ増えて、出産直後は−4キロ、完母でしたがその後はなかなか減らず…
子どもが一歳になる頃には元にもどりました!

ダイエットも骨盤矯正もしてないです!
子どもと一緒に出かけるようになった産後6ヶ月以降に、運動量が増えたのか徐々に減った感じです。

完母でお腹が空くのでお菓子は毎日のようにつまんでました💦

• みやこ

みやこ

やはりお出かけできるようになると減りますよね。今はもうこんなもんかと割り切るしかないのかな😂完母羨ましいです!おなか空くんでスネ、やはり😅

• 4月12日
あん

接骨院に通ってました
骨盤矯正のベルトをしてても接骨院に行ったほうが早い!通ったほうがよいと聞いたので。
通いましたよっ
それで痩せやすい体質になったのかもしれません
骨盤矯正しないままの体質ではなかなか痩せないと聞いたので