※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

お宮参り前に神社で親子写真撮影を検討中です。道行く人に頼むべきか、有料で撮影するべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

これからお宮参りをする予定です。
スタジオアリスで撮影して、その足で神社へお参りに行くのですが、神社でも親子三人(主人、私、息子)で記念写真を撮れたらいいなと思っています。ただ、遊園地のような気軽な場所ではないので、道行く人に声をかけて写真を撮ってもらってもいいものなのか悩んでいます。
同じ経験をされた方、
声をかけて撮ってもらいましたか?
神社で有料で撮影してもらいましたか?
スタジオで撮ったのだから神社ではいいや!と撮りませんでしたか?
ぜひ教えてください☆

コメント

あおい

普通に通行する人に声かけて撮ってもらいましたよー!
お宮参りする人がいたら交代で撮るのも有りかと!

次男の時は宮司さんがお優しくて、わざわざ撮ってくれました♡

• みーこ

みーこ

そおなんですね✨
    確かにお宮参りの方に声かけるのいいですね✨居てくれることを祈ります!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
ままのすけ

長女の時→有料の撮影はしてません!お寺の方が声をかけてくださったので撮っていただきました☺️
長男の時→2人目で雑になったのか全員で写真を撮ることすらしてません(笑)

声をかけても大丈夫だと思いますよー☺️
同じようなお宮参りや七五三などで来られている方にお願いしてお返しに撮ってあげるのもいいかもしれません(*b'v・)b+。

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    勇気を出して神社の方やお宮参りの方を見つけてお願いしてみますね~😊

• 4月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

お互い様精神で撮りましたよ(笑)

うちはお宮参り専門の神社ってのもあって、参拝にきている方は皆お宮参りだったので、こちらから撮りましょうか?と声かけました☆

そうすると、相手の方も撮りますよと言ってくださるので(^0^;)

というか毎回どこでもそんな感じです(笑)

写真スポットで並んでる方に「良かったらお撮りしますよー」と声かければたいてい撮ってくれます(笑)

• みーこ

みーこ

なるほど!お互い様精神ですね🌸
    声かけてみます✨
    ありがとうございます😆

• 4月12日
ママリ

日が良い日だったのもあって、お宮参りに来られてるご家族も多く声をかけて撮って頂きました!
初めての子なので、家族でスタジオでも撮影しました✨
どちらも撮って良かったです😊

• みーこ

みーこ

私も大安の日に行くので、同じお参りの方が多いかもしれません✨
    声をかけてみます😊ありがとうございます😆✨

• 4月12日