※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

保育園送迎用のレインコートで悩んでいます。梅雨時期に使うなら、ポンチョの通気性が良いが、自転車で濡れないなら左のレインコートが良さそうです。

保育園の自転車送迎でのレインコートを探しています!
この2つのデザインで悩んでいるのですが、どちらが良いかアドバイスください(;o;)

自宅から保育園までは約10分です。
保育園から職場までは約5分です。

左側の黒いレインコート
☆大きい透明なフードがついている
☆安価
☆ポケット1つ
☆ファスナーで上から下まで全開オープン
☆裾が捲れないようにゴムで調節可能(フードも)

右側のレインポンチョ
☆耐水圧100,000 透湿性8,000 撥水5,000
☆値段は高いが防水性に優れていて蒸れない
☆デザインが可愛い
☆生地が丈夫
☆ポンチョだけど長めの丈

梅雨の時期に重宝するのはどちらだと思いますか(;o;)?
個人的にはポンチョの方が風通しが良く蒸れないのかな?とは思うのですが、自転車で濡れなさそうなのは左側のレインコートのような気がして、、

また右側だとレインハットも買わなきゃいけないと思います。
でも生地がしっかりしてる分長く着れるのかと、、

自転車送迎してる方ご意見お聞かせください(;o;)

コメント

まぁぶる

機能としては前者です。
が、顔周りの透明部分はあまり効果がなさそうな印象ですよ(・・;)この角度だと結局は顔に雨が当たり、使い勝手としてはポンチョのフードと同じなのかなという印象です。

  • みみこ

    みみこ

    コメントありがとうございます(^^)!!
    やっぱりどっちみちレインバイザーかレインハット被らなきゃ顔濡れそうですよね😂
    黒い方のレビューを見ると顔周りのビニールが柔らかいらしく顔に張り付くと書いてました(;o;)

    • 4月12日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    レインバイザーの方が、個人的にあっていました。
    レインハットも結局顔に雨が当たりますが、レインバイザーはレインコートのフードとの相乗効果でほぼ顔が濡れません(^^)
    角度は変えられますし、便利ですよ❁

    • 4月12日