※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらちゃん
子育て・グッズ

1歳半の歯科健診でカリオスタット検査で+結果。歯みがきや食事に気をつけていたがショック。健診受けた方の経験教えてください。

1歳半の歯科健診のカリオスタット検査、ちゃんと歯みがきして、ジュースも飲ませず、間食にも気をつけていたのに+でした…ショックです。
参考にしたいので、1歳半の健診受けられた方よかったら教えてください。

①検査結果
②一日何回何分くらい歯みがきしているか
③歯みがき粉は使っているか
④うがいはできるか
⑤おやつはどんなものを食べているか

コメント

ママリさん

娘は++でした😭ショックですよね〜⤵︎
でも、イコール虫歯になるというわけでは無いので、予防が大事だと教わりました😊
定期的に歯医者さん通ってます!

①++(下から②番目に危ない)
②寝る前に一回(歯ブラシとフロスで5分くらい)
③歯磨き粉というよりフッ素ジェル使ってます
④うがいできます(一歳半すぎにできるようになりました)→が、フッ素ジェルはうがいで流しすぎないよう言われました
⑤アンパマンのせんべいやクッキー、フルーツです