※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
その他の疑問

母の日、誕生日プレゼントについて。実母、義母共に5月誕生日です。母の…

母の日、誕生日プレゼントについて。

実母、義母共に5月誕生日です。

母の日もあるので、二人に
お花、子供の写真をあげようと考えていました。

すると義姉に「うちのお母さんにはもっとちゃんとしてよ」といわれてしまいました…。
旦那に義姉のことも含め相談すると「うーん、うちのお母さん(義母)花とか興味ないし、写真もいらんと思う」といわれてしまいました。

まさか旦那からも写真を否定されるとは…。
義母が子供嫌い、というのもあってかもしれませんが。

何をプレゼントするのがいいのでしょうか。
実母はともかく、義母は難しい人です。
それでなくてもお年玉や子供の誕生日すら、何もくれないのでほんとは何もしたくないのが本音ですが。笑

コメント

みーこ

めんどくさいですね…
ハンカチとちょっとお菓子とかでいいんじゃないでしょうか?

ちぃ

孫に対してもなにもしてくれないのであれば、私ならメールか手紙でいつもありがとうございます的なん送ります!花もプレゼントも渡さないかな…(笑)

てか義理姉さんそんなこと言ってきちゃうのがすごい。もっとちゃんとってなんやねん!!(笑)

ソラソラ

義母も義姉もめんどくさいですね笑
紅茶とかコーヒーとかの消耗品はどうですか??😊

ぽにょにょ

義母さんめんどくさすぎる💦お花にそんなに興味ない人いるんですね。。孫の写真もいらんとは!お花が当たり障りなくて楽なのに。

旦那さんが適当なもの選んでくれたらいいのに。。もしもコーヒーメーカーあってコーヒー飲む人だったらちょっと高級なコーヒー豆とかいかがですか?うちはたまにスタバとかカルディのコーヒー豆あげたりしますよ。

ゆにゃん

私も義母が子どもの誕生日もクリスマスもなにもくれなかったので母の日なにもしたくないです💔
自分の母親にはたくさんお世話になっているので母の日をあげるつもりなのですが…😅
てか、平気でそんなこと言う義姉ってちょっとおかしいですよね😪
私なら提案した物を拒否されたら「じゃあなにがいいのか教えて」と考えさせます!

サブまま

え?( ゚д゚)
花でいいのでは?ちゃんとの意味がわからない( ゚д゚)?
プレゼントなんだもの、気持ちですよキモチ‼︎