※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の服について、70センチのロンパースを購入したが、80センチに交換するか悩んでいる。成長段階で寝返りやお座りができるか不安。70センチで大丈夫か、日焼けや冷房対策は必要か。成長についての不安を相談したい。

4月13日で3ヶ月になる女の子の服のことで相談です。
今50から60センチでちょっときつめ、60から70センチでちょうど良い、もしくは少し大きいです。
最近真夏に向けて70センチの半袖ボタン式ロンパース(つなぎ?)を購入したのですが、80センチに交換してもらおうか迷っています。
ネットなどで調べると80センチの方が長く着れるという意見が多いようですが、実際80センチになると寝返りやお座りが出来ている頃ですか?
そうなると、ボタン式だとやはりめんどくさいので、つなぎなら70センチで十分でしょうか?
あと、6から7ヶ月で70センチが着れないということはありえますか?実際、真夏でも外での日焼け対策や室内での冷房対策で半袖は着させないものですか?
質問ばかりでごめんなさい。
子育て初めてで子供の成長がどのくらいなのか想像つかず、このような質問をさせてもらいました。
アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

まあ

最近7ヶ月になった娘がいます!
足がかなり太めなので70できついのもあります!笑
80くらいが今ちょうどいいです😊

• えりか

えりか

そうなんですね!ありがとうございます^_^とても参考になりました!今日80センチに交換してもらいました♡疑問が解消してスッキリです!ありがとうございました♬

• 4月12日